2676出世大名家康くん
Photo by Takeshi KOUNO
*画像はイメージです



浜松のキャラクターせんべいでいっぷく!


上原ひろみ(うえはらひろみ)さんからの“おもたせ”は、
<喜楽堂本舗(きらくどうほんぽ)>「手焼出世家康くん煎餅」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2014年5月22日、上原ひろみ(うえはらひろみ)さんがいっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』でおすすめの“おもたせ”として紹介。


<喜楽堂本舗(きらくどうほんぽ)>の「手焼出世 家康くん煎餅(てやきしゅっせ いえやすくんせんべい)」 1箱 1,400円(税込)


<喜楽堂本舗>は、1863年(慶応3年)創業、静岡県浜松市中区助信町に店舗を構える手焼きせんべいの老舗。


「手焼出世家康くん煎餅」は、カステラと同じ材料を1枚1枚丁寧に焼き上げた、甘くて香ばしい歯応えのあるお煎餅。
四角いおせんべいには「家康くん」のキャラクターの焼き印が施されています。


「家康くんって浜松のキャラクターで、今日ちょっとMY家康くんを持ってきたんです」と、家康くんのぬいぐるみを紹介した上原ひろみさん。
ちょんまげがウナギで、家紋はみかん、着物の色は山と海を表す緑と青。袴の柄がピアノの鍵盤なのは、浜松市が楽器の町だからなのだそう。


家康くんはこんなお顔。かわいいですよね。


《出世大名家康くん/静岡県浜松》


「(手焼出世 家康くん煎餅は)カステラの生地でできているので、甘くて。やっぱりなかなか地元に帰れないので、食べ物ぐらいでは、やっぱ地元を感じたいなと思って」と上原ひろみさん。


喜楽堂本舗の「手焼出世家康くん煎餅」を食べた感想は…

黒田知永子さん「歯が丈夫だなって確認できますよ。まだ大丈夫だなって。美味しいー」
岩下尚史さん(ハコちゃん)「(歯は)まだ大丈夫よ」
国分太一さん「このお煎餅食べてその感想出ないですよ!」
枡田絵理奈アナウンサー「懐かしい甘みのする優しい味ですね」


カステラ生地で焼き上げた、優しい味のおせんべい。
家康くんのキャラクターもかわいいので、お子さんも喜びそうですね。


喜楽堂本舗のお菓子ではありませんが、家康くんのキャラクターがついたスイーツには、出世クリーム大福や出世マドレーヌなどもあるのですね。






手焼出世家康くん煎餅のお取り寄せはお電話またはFAXで。


【お店紹介】

店名 : 喜楽堂本舗(きらくどうほんぽ)

住所 : 静岡県浜松市中区助信町20-33
   
電話番号 : 053-471-7758

FAX番号 : 053-471-7772

営業時間 : 8:30~18:00

定休日 : 日曜日、祝日

駐車場 : あり

お店のfb : 喜楽堂本舗 | Facebook


<喜楽堂本舗>「手焼出世 家康くん煎餅」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
喜楽堂本舗|観光情報サイト浜松だいすきネット~はままつ旅百花~

商品情報はこちらから
喜楽堂 手焼き煎餅|家康楽市in浜松出世城

お取り寄せはお電話またはFAXで。
関連記事