2675マシュマロ
*画像はイメージです



おしゃれなチョコレートでいっぷく!


藤木直人(ふじきなおひと)さんからの“おもたせ”は、
<ショコラティエ・エリカ>「マ・ボンヌ・ブロック」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2014年5月21日、藤木直人(ふじきなおひと)さんがいっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』でおすすめの“おもたせ”として紹介。


<ショコラティエ・エリカ>の「マ・ボンヌ・ブロック」 1本 2,700円(税込)
(箱のサイズ:4㎝×10㎝×26㎝、賞味期限:2ヶ月)


<ショコラティエ・エリカ>は、1982年オープン、東京都港区白金台に店舗を構えるチョコレート専門店。


「マ・ボンヌ・ブロック」は、ミルクチョコレートの中に品質にこだわったクルミとマシュマロを入れた、味わい豊かなチョコレート。
クルミとマシュマロの組み合わせが絶妙のスイーツです。


ミントグリーンの上品なパッケージと、美しいフォルムのマ・ボンヌ。
「きれいなお菓子!切り口がマティスの絵みたいじゃありませんか。まー、あなたにピッタリですね!」とハコちゃん。


藤木さんは「もっと細いのがあって、もっとちっちゃく切ってるんですけど」と言っていたので、いつも買って食べているのはマ・ボンヌのミニか、マ・ボンヌのバーですね。


「バレンタインにチョコレートとかいただいたりすることがあるんで、ホワイトデー何返そうかな、ま、マシュマロを返そうかな、と、ここのチョコレートをよく(使う)」と藤木直人さん。
人からいただいて食べて、あ、こんなチョコレートあるんだ!と思って、それから使っているとのこと。


ショコラティエ・エリカの「マ・ボンヌ・ブロック」を手づかみで食べた感想は…

国分太一さん「美味しいっすね!」
寺川綾さん「なんか贅沢!」
岩下尚史さん(ハコちゃん)「これ、チョコレートそのものが美味しい!」


寺川綾さんは、こんなのホワイトデーにもらったら嬉しすぎる!と言っていましたが、たしかにパッケージもかわいいし、オシャレだし、しかも美味しいチョコレートだし、何と言っても藤木直人さんからもらえるわけだし…
これはかなりポイント高いですね♪


【お店紹介】

店名 : ショコラティエ・エリカ

住所 : 東京都港区白金台4-6-43
   
電話番号 : 03-3473-1656

FAX番号 : 03-3473-2048

営業時間 : 10:00~18:30

定休日 : 8/1~8/31、12/31~1/3

駐車場 : なし

お店のHP : チョコレート専門店ショコラティエ・エリカ 東京 港区 白金台


<ショコラティエ・エリカ>「マ・ボンヌ・ブロック」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
ショコラティエ・エリカ - 白金台/チョコレート [食べログ]

お取り寄せはこちらから
商品のご紹介・ご注文|チョコレート専門店ショコラティエ・エリカ
関連記事