2301クリーム
photo by timlewisnm
*画像はイメージです



貝型のパイケーキでいっぷく!


中村獅童(なかむらしどう)さんからの“おもたせ”は、
<イル・ド・ショコラ>「生シェルパイ(バニラ味)」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2014年5月20日、中村獅童(なかむらしどう)さんがいっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』でおすすめの“おもたせ”として紹介。


<イル・ド・ショコラ>の「生シェルパイ(バニラ味)」 260円(税込)


<イル・ド・ショコラ>は、神奈川県の鎌倉、湘南、茅ヶ崎に店舗を構える、創作フランス菓子のお店。


「生シェルパイ」のバニラ味は、フランス産のプレミアムバターを使った上質のパイを、ふんわり貝の型に焼き上げ、厳選した低脂肪の純生クリームをたっぷり詰めたスイーツ。
上質のクロワッサンのような食感が楽しめます。


生シェルパイの形を見て、
岩下尚史さん(ハコちゃん)「ビーナスが生まれそうだよねー」
渡瀬マキさん「真珠が入ってそうやぁー」


「召し上がってください、本当に美味しいんで」と中村獅童さん。
イル・ド・ショコラは、鎌倉を散歩している時にたまたま発見したお店で、この生シェルパイを食べたらすごく美味しくて、それからハマって、楽屋の差し入れとかに使っているとのこと。


中村獅童さんは、はなまるマーケットに出演した時も今朝のおめざとしてイル・ド・ショコラの生シェルパイのバニラ味を紹介。その時も大好評で、「おめざランキング2013」第3位にも選ばれています。
クリームのあっさりとした美味しさが特に引き立っているようですね。
イル・ド・ショコラ「生シェルパイ」中村獅童さんのおめざ


イル・ド・ショコラの「生シェルパイ(バニラ味)」を食べた感想は…

国分太一さん「美味しい!上質っていうのがよくわかりますね。この歯ざわりというか、口に当たる感じといい、やさしいですね」
岩下尚史さん(ハコちゃん)「外がパリパリしてる」
渡瀬マキさん「最高!10個くらい食べれそうです」


サクサクのパイの中に、真っ白い純生クリームがたっぷり詰まった本当に美味しそうな生シェルパイ。
鎌倉、湘南みやげにもいいですね。


生シェルパイのお取り寄せは冷凍便で。
冷凍保存で2週間の賞味期限です。(解凍後は冷蔵で2日)


【お店紹介】

店名 : イル・ド・ショコラ 鎌倉店

住所 : 神奈川県鎌倉市小町1-3-7
   
電話番号 : 0467-60-4885(通販:0120-41-1551)

FAX番号 : 0467-60-4839

営業時間 : 10:00~19:00

定休日 : なし

駐車場 : なし

お店のHP : 湘南 スイーツ イル・ド・ショコラ

*上記店舗以外にも、茅ヶ崎店(神奈川県茅ケ崎市幸町20-1)、ラチエン通り店(神奈川県茅ヶ崎市菱沼海岸2-52)に店舗があります。


<イル・ド・ショコラ>「生シェルパイ」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
イル・ド・ショコラ 鎌倉店 - 鎌倉/チョコレート [食べログ]

お取り寄せはこちらから
婦人画報のおかいもの(*「生シェルパイ」で検索!)
生シェルパイ | 湘南 スイーツ イル・ド・ショコラ


大きな地図で見る
関連記事