31チョコレート
*画像はイメージです



春風亭小朝(しゅんぷうていこあさ)さんおススメのケーキ!


<洋菓子レモンパイ>「チョコレートケーキ」

スポンサード リンク



2014年5月17日のメレンゲの気持ちで春風亭小朝(しゅんぷうていこあさ)さんがおすすめの絶品スイーツとして紹介。


ダイエット中の春風亭小朝さんですが、ケーキも「1食」として考えれば食べられるとのこと。ケーキを食べたらご飯はちょっとで済ませば良いので、ダイエット中だからといって甘いものを無理やり完全にやめる必要はないのだそう。


グルメな小朝師匠がダイエット中でも食べたくなるというおすすめのチョコレートケーキがこちら。


とろけるチョコレートケーキ!



<洋菓子レモンパイ>の「チョコレートケーキ」 1個 410円


<洋菓子レモンパイ>は、1981年オープン、浅草・田原町に店舗を構える地元で人気のケーキ屋さん。


レモンパイの「チョコレートケーキ」は、生チョコをふんだんに使用し、生クリームやバターにもこだわって作られたやわらかなチョコレートケーキ。


中は、スポンジとチョコレートクリームが層になっていて、まわりをチョコレートでコーティングしてあります。


洋菓子レモンパイの「チョコレートケーキ」を食べた感想は…

よゐこ・濱口さん「なめらか!」
いとうあさこさん「うーん!やわらかぁー!!」
久本雅美さん「むちゃくちゃ美味しい!」
高橋真麻さん「スゴイ!歯が要らない」
久本雅美さん「飽きない。ペロッといっちゃう」
よゐこ・有野さん「アッキーナいですね」
久本雅美さん「本当にアッキーナい」
よゐこ・濱口さん「本当にアッキーナい」

と、チョコレートケーキに関係なく、よゐこ・濱口さんとアッキーナをいじるようなコメントが多かったのですが、本当になめらかで美味しそうなチョコレートケーキ!


真麻さんのいつもの食レポは…
高橋真麻さん「滑らかで優しくて美味しいこのケーキ。このチョコレートケーキどこの店の?♪あチョコの(あそこの)店~♪」
でした。


これにはよゐこ・濱口さんも「一緒にご飯食べたらそんな事ばっかりするの?」と、ちょっと呆れた感じになってました。


レモンパイのお菓子は通販などをしていないので、お店に行かなければ食べられません。
電話予約は受け付けてくれるようなので、確実に手に入れるには予約してからお店に行くのがよさそうですね。



手みやげを買いに【東京篇】


【お店紹介】

店名 : 洋菓子レモンパイ

住所 : 東京都台東区寿2-4-6
   
電話番号 : 03-3845-0581

営業時間 : 12:00~18:30

定休日 : 日曜、月曜

駐車場 : なし

お店のHP : 浅草・田原町 ケーキ&ブーケ 洋菓子レモンパイ&Lemon no hana

お店情報 : レモンパイ - 田原町/ケーキ [食べログ]

<洋菓子レモンパイ>「チョコレートケーキ」はお取り寄せできません。


大きな地図で見る
関連記事