2669-1ホタルイカ姿干



やみつきになりそうな干物でいっぷく!


LiLiCo(リリコ)さんからの“おもたせ”は、
<木川屋本店(きがわやほんてん)>「ホタルイカ姿干」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2014年5月15日、LiLiCo(リリコ)さんがいっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』でおすすめの“おもたせ”として紹介。




<木川屋本店(きがわやほんてん)>の「ホタルイカ姿干」 1袋(15g) 290円(税込)


<木川屋本店>は、明治時代創業、山形県酒井市に会社を構える水産加工品の製造・販売会社。


「ホタルイカ姿干」は、船の上で生きたまま冷凍された鮮度抜群のホタルイカを丸ごと天日干しにし、肝まで一緒に丸干ししている濃厚な味が特徴の一品です。


渋すぎるおもたせ。さすがLiLiCoさん!
「これと出会って、一気食いしましたね、美味しくて!ライターで炙るとすっごくまた内臓が美味しいんですよ♪」とLiLiCoさん。


山形に行った時に映画村の方が「これはすごく美味しいですよ」と紹介してくれたので買ってみたらすごく美味しくて、それからハマってお取り寄せしてるのだそう。


「ホタルイカ姿干」を食べた感想は…

岩下尚史さん(ハコちゃん)「あ、そのまんま入ってるんだ」
国分太一さん「これは日本酒ですか。これは最高っすね!」
黒田知永子さん「飲みたーい!美味しい、コレ!」
国分太一さん「これ家にあったらDVD何本も観れちゃいますね。美味しいわー!」


ホタルイカ姿干はそのまま食べても美味しいし、マヨネーズをちょっとつけながら食べても美味しいし、肝の部分を2秒くらいライターで炙って食べると、また違った味わいが楽しめるとのこと。


食べだすとたしかに止まらなくなりそうな干物ですね♪
さっそくお取り寄せしちゃおうかな。


【会社紹介】(*商品に関する問い合わせ先)

社名 : 有限会社 木川屋本店(きがわやほんてん)

住所 : 山形県酒田市新橋2-26-10 
   
電話番号 : 0234-22-0039

FAX番号 : 0234-22-1439

営業時間 : 10:00~17:30

*おいしい山形プラザ(東京都中央区銀座1丁目5-10)でも購入可能です。


<木川屋本店>「ホタルイカ姿干」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
明治創業 山形うめもの本舗
【楽天市場】ホタルイカ姿干

関連記事