278焼き芋
photo by noriqnub
*画像はイメージです



福岡の定番みやげ
スイートポテトでいっぷく!


アンミカさんからの“おもたせ”は、
<ロイヤル>「スイートポテト」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2014年5月13日、アンミカさんがいっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』でおすすめの“おもたせ”として紹介。




<ロイヤル>の「スイートポテト」 6個入り 1,080円(税込・送料別)


<ロイヤル>は、福岡市博多区那珂に本社を構える食品会社。ロイヤルホストをはじめ、様々なレストランや機内食事業などを手がけています。


ロイヤルの「スイートポテト」は、鹿児島県産のサツマイモを使用したこだわりのスイートポテト。ビタミン、カロチン、繊維質などを豊富に含む健康的なスイーツです。


「懐かしいですね、この形ー。空港にありますよね、ロイヤルって」と国分さん。
ロイヤルは空港のレストランにもお土産売り場にもありますよね。ロイヤルのスイートポテトはロイヤルホストでも販売しています。(全てのお店に置いてあるわけではないようです)


「手軽に手に入る割りには美容食としてサツマイモは今すごく注目されているんです。朝食べるとすごく体にいいってことで。食物繊維たっぷりで、しかもビタミンCがリンゴの50倍って言われてるんです。すごく免疫も上げてくれるので」とアンミカさん。


ロイヤルの「スイートポテト」を食べた感想は…

国分太一さん「うん、なんか元気になった。懐かしい味でもあるし」
渡瀬マキさん「おいしいー!牛乳飲みたーい」
アンミカさん「昭和の組み合わせですよね、でも私もわかりますー」


自然な甘みと、しっとりなめらかな舌触りが特徴のロイヤルのスイートポテト。
1951年から販売されている、福岡土産としても定番の一品です。


アンミカさんは、甘いモノはおやつの時間の3時から6,7時くらいの脳が糖分を欲する時間帯に食べるとのこと。夜食べると溜め込んで太るから避けているのだそう。食事は寝る3時間前までに済ませたほうが、熟睡できて質の良い睡眠がとれるとのことです。



【amazon】アンミカ
【楽天市場】アンミカ


ハコちゃん(岩下尚史さん)は夜中のチェリーパイがやめられないそうですよ。
グルメなハコちゃんがやめられないというチェリーパイ、一体どこのチェリーパイなんだろ?


【会社紹介】(*商品に関する問い合わせ先)

社名 : ロイヤル株式会社

住所 : 福岡県福岡市博多区那珂3丁目28番5号
   
電話番号 : 0120-618-014(092-471-2602)

電話受付時間 : 9:00~17:00

会社のHP : Royal Group - ロイヤルグループのレストランなど


<ロイヤル>「スイートポテト」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【楽天市場】ロイヤル スイートポテト
【Yahoo!ショッピング】ロイヤル スイートポテト
関連記事