2655フレンチトースト
*画像はイメージです



お家で簡単!時短&節約なのに美味しい!
キャイ~ン天野ひろゆきさん直伝!「プリンのようなフレンチトースト」の作り方(レシピ)!


天野っちのプチ手間レシピ
パンをぎゅーっとつぶしてみると、ふわとろに!
プリンみたいな「ぷるっぷるのフレンチトースト」を作ってみよう!

スポンサード リンク


2014年5月1日、日本テレビ ヒルナンデス!で、「お家で簡単!時短&節約なのにおいしい!芸能界の料理王子、新婚天野っちのプチ手間レシピ」として紹介。


まるでプリンみたい!
『ぷるっぷるのフレンチトースト』の作り方



材料(4人分)


・フランスパン  1本
・牛乳      300cc
・卵       4個
・砂糖      大さじ4
・バター     60g


盛り付け用トッピング材料


・粉糖
・ハチミツ
・バニラアイス
・いちご、甘夏など、お好みのフルーツ各適量


作り方


1.フランスパンを厚さ3~4㎝程度にカットします。


2.ボウルに、卵、牛乳、砂糖を入れてホイッパーでよく混ぜて卵液を作ります。


3.2.の卵液をバットに移し、切ったフランスパンを横からギュッと抑えながら卵液に浸けて離します。裏返して同じようにギュッとつぶしながら浸けて手を離します。
プチ手間ポイント
・フランスパンをギュッとつぶすことで、スポンジの原理でパンが卵液をたっぷり吸い込んでくれます。パンをぎゅーっと抑えてつぶして、卵液を全体に染み込ませましょう。


4.卵液を染み込ませたら、そのまま15分間じっくりつけておきます。


5.バターをひいたフライパンで4.のパンを5分ほど焼きます。


6.両面に焦げ目がついたらお皿に盛りつけます。


7.ハチミツや粉糖をかけて、お好みでバニラアイスやフルーツを添えれば「プリンみたいにぷるっぷるのフレンチトースト」のできあがり!



表面はカリッカリ、中はぷるんぷるんのプリンみたいなフレンチトースト。
昼食にも、おやつにも嬉しい一品ですね♪


甘いだけじゃない、お食事フレンチトーストが食べたい場合はこちらのレシピをどうぞ。
勝野雅奈恵さん直伝!甘いだけじゃない「フレンチトースト ハニー・MY SWEET HONEY」の作り方(レシピ)|はなまるマーケット


ヒルナンデス!で天野ひろゆき直伝のプチ手間レシピとして紹介されたレシピはこちらの3つでした。
天野っちのプチ手間レシピ!「とろっとろのカルボナーラ」の作り方(レシピ)
天野っちのプチ手間レシピ!「超簡単パエリア」の作り方(レシピ)
・天野っちのプチ手間レシピ!「プリンみたいなフレンチトースト」の作り方(レシピ)
関連記事