2014塩
photo by sor
*画像はイメージです



まろやかな味の塩あめでいっぷく!


斎藤孝(さいとうたかし)さんからの“おもたせ”は、
<あらしお>「あらしお 塩あめ」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2014年5月5日、齋藤孝(さいとうたかし)さんがいっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』でオススメの【おもたせ】として紹介。




<あらしお>の「あらしお 塩あめ」 1袋 150円(税別)


<あらしお>は、静岡県静岡市駿河区広野にある平釜塩「あらしお」の製造メーカー。


「あらしお 塩あめ」は、釜で丹念に炊き上げたあら塩を使用して作られた塩飴。オリゴ糖やキシリトールを使用した、やさしい丸みのある味が特徴の飴です。


今朝のおもたせが飴だとわかり、「なるほどね、美味しいのはすごくよくわかるんですけども、なんかテンションが上がらないというか」と国分さん。


斉藤孝さんは笑いながら「見た目は地味なようですけど、これはね、大変伝統のあるお菓子で」
「これは伝統のあるもので、静岡でお塩を作ってる会社なんです。僕、静岡市の出身なんですね。で、仙台にたまたま行った時に、仙台の居酒屋さん<一心(いっしん)>で、これは震災の時に静岡の人が送ってくれたんですって言われて。静岡市もいいことするじゃない!ということでですね、今日はみなさんにお持ちしたんです」と。
一心 (いっしん) - 勾当台公園/居酒屋 [食べログ]


「あらしお 塩あめ」を食べた感想は…

国分太一さん「(笑いながら)美味しいー」
岩下尚史さん(ハコちゃん)「しょっぱくないですね。見た目も透明感あるけど、味も透明感がある、にごりがない」


伝統のある美味しい飴ですが、ゆっくり口の中で溶かさないといけないのでトーク番組には向いていないようでしたね。


齋藤先生の40万部を超える大ベストセラーで、国分さんの事も書かれているという「雑談力が上がる話し方」。その続編「雑談力が上がる大事典」が出版されたそうです。


会話が得意でない方、雑談上手になりたい方は一読してみては。


雑談力が上がる大事典---会話に困ったとき最初のひとことがスッと出てくる!
【楽天市場】雑談力が上がる大事典


【会社紹介】(*商品に関する問い合わせ先)

社名 : あらしお株式会社

住所 : 静岡県静岡市駿河区広野2308番地-1
   
電話番号 : 054-259-3118

会社のHP : 昔ながらの平釜塩 あらしお


<あらしお>「あらしお 塩あめ」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
昔ながらの平釜塩 あらしお
【amazon】あらしお 塩あめ
【楽天市場】あらしお 塩あめ
【Yahoo!ショッピング】あらしお 塩あめ
関連記事