2647塩コショウ
*画像はイメージです



徳島で見つけた美味しい塩!
足立梨花(あだちりか)さんのおススメ!


<かめ井(かめい)>「かめ井の塩」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2014年5月1日、読売テレビ|ダウンタウンDX「芸能界 衝動買いランキング」で足立梨花(あだちりか)さんが紹介。


徳島で見つけた美味しい塩!



<かめ井(かめい)>の「かめ井の塩」 1本(30g) 400円(税別)


<かめ井>は、徳島県徳島市秋田町に店舗を構える近海魚専門料理のお店。


「かめ井の塩」は、塩以外に煎ったもち米や乾燥昆布などを、かめ井オリジナルの配合で混ぜ合わせたブレンド塩。
スティックサラダやステーキ、たこ焼きにも合うと大評判。


ソムリエの田崎真也さんがヒルナンデス!の『ツウになりたいンデス!』で「天ぷらにつけると美味しい塩」として紹介していたお塩です。
足立梨花さんも木曜ヒルナンデスのレギュラーでしたもんね。


「あられっぽい味がするんです」と足立梨花さん。


スタジオで食べた感想は…

中尾彬さん「あられの味する!せんべいの粉みたいな。ホント、あられっぽいよ」
ダウンタウン浜ちゃん「あ、ホンマや!」
勝俣州和さん「あられだ!」
おのののかさん「美味しい!」
コロッケさん「塩あられだ」
磯野貴理子さん「これ、たこ焼きにもかけていいって書いてる」


煎ったもち米が入っているので、あられのような香ばしさが楽しめる「かめ井の塩」。
ネット通販はありませんが、お店HPにあるFAX注文用紙で注文できますよ。


【お店紹介】

店名 : かめ井

住所 : 徳島県徳島市秋田町2-6

電話番号 : 088-623-0100

FAX番号 : 088-623-0100

営業時間 : 17:00~22:30(21:30LO)

定休日 : 日曜日(*月曜日が祝日の場合は日曜・月曜連休)

お店のHP : 徳島で徳島らしい食事を楽しむなら!秋田町の かめ井 | 近海魚専門料理・鮨・阿波尾鶏・阿波牛・天ぷら・創作料理


<かめ井>「かめ井の塩」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
かめ井 (かめい) - 阿波富田/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

お取り寄せはこちらから(FAX注文用紙)
かめ井の塩オーダーシート


大きな地図で見る

関連記事