2640鯛
Photo by Ryosuke Hosoi
*画像はイメージです



本日の極上食材は、愛媛県宇和島の「新じゃが」と「鯛」!
新鮮な鯛の身をたっぷりのせたプリプリの鯛めし!


愛媛県の郷土料理<秀長水産(ひでちょうすいさん)>「鯛めし」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2014年4月26日、日テレ満天☆青空レストランで、宮川大輔さんとゲストの佐藤かよさんが紹介。



愛媛 秀長水産 鯛めしセット


愛媛県<秀長水産(ひでちょうすいさん)>「鯛めしセット」 4,104円(税込)
*鯛めしの具(1食分用)×5袋
*1食分内容:真鯛切り身40g、たれ50g、薬味(生おろしわさび・白ごま・きざみ海苔)3.4g


「鯛めし」は、海賊飯と呼ばれた宇和島の名物郷土料理。


秀長水産の鯛は、一貫生産管理で育てた、美味しく安心して食べられる『健康真鯛』。
新鮮な真鯛をスライスしてすぐに急速冷凍しているので、食感も旨味も新鮮な美味しさがそのままパックされています。


秀長水産の鯛めしセットは、あの岸朝子さんの著書でも紹介されている絶品鯛めし。




鯛めしといえば、鯛と一緒に炊飯する炊き込みご飯のイメージがありますが、鯛のお刺身をたっぷりのせていただく、フレッシュな鯛めしなんですね。
めっちゃ美味しそうです。


秀長水産の鯛めしセットは冷凍状態で届くので、食べるときは凍ったままの鯛の切り身とたれのパックを袋ごと流水解凍し、解凍できた鯛の切り身をゴマと一緒にタレに漬け込みます。
あったかいご飯の上にのせて、ワサビや海苔、ネギ、大葉、卵など、お好みの薬味を添えて召し上がれ!


乾杯メニューの時は、鯛や薬味を盛りつけた丼に、タレに卵を入れて溶いたものをかけていましたね。
ヅケでも後がけでも、本当に美味しそう!


賞味期限は冷凍で製造日から30日です。
ストックしておくと、ちょっと贅沢なご飯が食べたいとき、手軽に新鮮な鯛めしが味わえるので便利ですね♪




【会社紹介】

店名 : 秀長水産 株式会社

住所 : 愛媛県宇和島市築地町2丁目6-24 
   
電話番号 : 0895-25-3305(フリーダイヤル:0120-85-1093)

FAX番号 : 0895-22-1808

お店のHP : 秀長水産株式会社|安心・安全と信頼の証『健康真鯛』


愛媛県<秀長水産>「鯛めしセット」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【Yahoo!ショッピング】日テレSHOP 青空レストラン
【Yahoo!ショッピング】日テレShop
【amazon】秀長水産 鯛めし
【楽天市場】秀長水産 鯛めし
関連記事