94ラーメン
*画像はイメージです



生クッキングの絶品「拌麺」でいっぷく!


唐沢寿明(からさわとしあき)さんからの“おもたせ”は、
<うさぎ食堂 中目黒店>「元祖 拌麺(ばんめん)」

スポンサード リンク



2014年4月25日、唐沢寿明(からさわとしあき)さんがいっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』でオススメの【おもたせ】として紹介。


<うさぎ食堂 中目黒店>の「元祖 拌麺(ばんめん)」 540円(税込)


<うさぎ食堂 中目黒店>は、2014年4月オープン、東京都目黒区青葉台に店舗を構える、鶏そばや鶏醤油そば、拌麺、カレー、餃子などのお店。
元々は、もつ鍋の有名店<蟻月(ありつき)>の<肉や蟻月>があった場所で、新業態としてオープンしたようですね。
【閉店】肉や蟻月 中目黒店 - 中目黒/もつ鍋 [食べログ]
博多もつ鍋・水炊きの蟻月-九州の美味しいものを厳選-


「拌麺(ばんめん)」は、中国の汁のない麺料理。
唐沢さんが中国・上海に行った時にその味にハマり、なんとか日本でも食べたいから作ってもらえないかと、自分の知り合いを上海まで連れて行って味を盗ませたとのこと。


他のお店でも教えたことがあるそうですが、「どうしても味が変わってきちゃうんで。オリジナルはこっちなんで」と唐沢さん。


以前、はなまるマーケットで宮迫博之さんが「拌麺」を紹介していましたが、このお店の味は変わったのでしょうか?ここも同じ系列っぽいお話でしたが…
67餃子 恵比寿店「拌麺(ばんめん)」宮迫博之さんのおめざ、宮迫さんのお母さんのお店 みやたこ「たこ焼」も紹介


ということで今日はスタジオで、うさぎ食堂の森大輔料理長が生クッキング!
ところが、その拌麺を見た唐沢さんは、
「あれ?なんかトッピングが余計なものが入ってるな。これは本物じゃねぇな」と。


実は元々唐沢さんが教えた拌麺は、麺だけのシンプルな食べ物。
やっぱりお店のアレンジが加わっているようです。


「元祖 拌麺」を食べた感想は…

国分太一さん「見た目は焼きそばですよね。甘いんですね、美味しい!」
枡田絵理奈アナウンサー「ちょっと甘さもあって」
岩下尚史さん(ハコちゃん)「具がなくても美味しいよ」


唐沢寿明さん「これ中国の人はね、具がないので食べてるんですよ。ラーメンよりカロリーが少ないからいいわけよ」
大久保佳代子さん「そこまで油っこくもないし、スルッと入っちゃいますね。美味しい」


ここで、うさぎ食堂から嬉しいお知らせ!
「今日から3日間(4月25日~27日)、『いっぷく!を見た』と言っていただいたお客さまには300円で!」


500円(税抜)でも安いのに、300円なんて!しかも週末ですよー
拌麺はお酒のシメにも良さそうなので、お近くの方はぜひ!


今日のいっぷくトークで気になったことは…
唐沢寿明さんが前に映画を撮ってる時、肉体改造をするために5ヶ月間続けていた食事という「オージー・ビーフの赤身肉」と「ブロッコリー(時々カリフラワー)」。
味つけは基本、塩・コショウ。
これを朝・昼・晩、5ヶ月続けていたら、面白いように体重が落ちたのだそう。
映画に合わせて肉体改造するという目的があったとはいえ、5ヶ月間同じメニューを食べ続けるってスゴイですよね。


宝物は?と聞かれて「山口智子」ってサラッと言える唐沢さん、素敵です!


いっぷく!には、アンジャッシュの児嶋さん、檀れいさん、石丸幹二さんに続き、真打ちの唐沢寿明さんが番宣で出演。
日曜劇場『ルーズヴェルト・ゲーム』|TBSテレビに対する意気込みというか、力の入り具合が伝わってきますね。
半沢直樹を超えられるのか!?
唐沢さんもプレッシャーでしょうけど、やっぱり注目しちゃいますね。


【お店紹介】

店名 : うさぎ食堂 中目黒店

住所 : 東京都目黒区青葉台1-30-12 青葉台ビル
   
電話番号 : 03-6303-2402

営業時間 : 12:00~23:00

定休日 : 月曜日

駐車場 : なし


<うさぎ食堂>「元祖 拌麺」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
うさぎ食堂 中目黒店 - 中目黒/ラーメン [食べログ]


大きな地図で見る
関連記事