2633ティー
*画像はイメージです



ミランダ・カー愛用のkombucha?
ハリウッドスターに人気の「コンブチャ」って何!?


マドンナも愛用!ミランダ・カー 美の必須アイテム
「kombucha(コンブチャ/コムブッカ)」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2014年4月22日、笑いと情報をとりホーダイ!バイキング - フジテレビで、『ミランダ・カーさんの美の必須アイテム』として紹介。


ハリウッドセレブ愛用のコンブチャ!?




「kombucha(コンブチャ/コムブッカ)」 1本(375ml) 3,024円(税込)


一児の母とは思えないほどのスタイルと美貌の持ち主である、オーストラリア出身のファッションモデル、ミランダ・カーさん。


4月8日の放送で、美の秘訣、必須アイテムは「エキストラバージンココナッツオイル」だと教えてくれたミランダ・カーさんですが、まだまだその美には秘密があるようです。

4月8日に紹介されたココナッツオイルの情報はこちらから
ミランダ・カーの美の必須アイテム!「エキストラバージンココナッツオイル」|バイキング


ミランダ・カーさんがココナッツオイルのほかにオススメしたいものとして教えてくれたのは、ハリウッドセレブに大人気だという「kombucha(コムブッカ)」。


日本語でコンブチャと聞けば「昆布茶」かと思ってしまいますが、昆布茶ではありません。
いま、マドンナやハル・ベリーなど、ハリウッドセレブの間で大流行している飲み物とのこと。


「kombucha(コンブチャ/コムブッカ)」は、元々はロシアで伝統的に飲まれている発酵飲料。
ゲル状の菌の株を砂糖入りの紅茶に1~2週間漬け込んで発酵させたドリンクで、日本でいうところの「紅茶きのこ」のことなのだそう。
日本でも昭和50年代に流行したそうですがご存じですか?


海外で日本の「昆布茶」と見間違われて、そのまま「kombucha(コンブチャ)」という名前が広がったという説があるそうです。


ミランダ・カーさんはコンブチャを飲むと「エネルギーが湧いてくる感じがする」とのこと。


ポリフェノールや抗酸化物質が豊富で、アンチエイジングやデトックス効果にも期待がもてるというコンブチャ。


アメリカでは美容と健康に良いと話題になり、「コンブチャ」や「コンブッカ」、「コムブッカ」などと呼ばれて、スーパーでも陳列されるほど大ブームになっているそうです。


バイキングで紹介されたkombucha cordialは、フルーティーな仕上がりになっているので飲みやすく、希釈タイプなので、水やお湯、炭酸水など好みのドリンクで割って楽しみます。


美容や健康に良いと言われるものは、その時だけでなく、続けないと意味が無いのかもしれませんね。


開封前のkombucha cordialは常温保存でOKですが、開封後は冷蔵保存でお早めに。



Kombucha Recipes Book 頑張り女子をケアする究極の発酵飲料「紅茶キノコ」レッスン


ハリウッドセレブ愛用「コンブチャ」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【楽天市場】コムブッカ
【amazon】コムブッカ
【Yahoo!ショッピング】コムブッカ
関連記事