2632あんぱん
*画像はイメージです



どっしり甘めのあんぱんでいっぷく!


舘ひろし(たちひろし)さんからの“おもたせ”は、
<石原裕次郎記念館 ハレ・コンテッサ>「裕次郎すぃーとあんぱん」
お取り寄せも可能です。


舘ひろしさんが好きなスイーツ情報も。

スポンサード リンク


2014年4月22日、舘ひろし(たちひろし)さんがいっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』でオススメの【おもたせ】として紹介。


<石原裕次郎記念館 ハレ・コンテッサ>の「裕次郎すぃーとあんぱん」 1箱6個入り 1,200円(税込)


<ハレ・コンテッサ>は、北海道小樽市築港、石原裕次郎記念館にあるカフェ・レストラン。


「裕次郎すぃーとあんぱん」は、石原裕次郎さんがロケ中に小腹が空いた時によくあんぱんを食べていたことから、その味を石原夫人に聞いて再現したというあんぱん。
甘めの粒餡がぎっしりと入っていて、ひとつでもかなり食べ応えのあるあんぱんで、「裕次郎」という刻印が入っています。


かわいらしいピンク色の箱に入ったあんぱん。
丸型ではなく、ちょっと楕円形で、ずっしりと重たそう。


「これね、(石原裕次郎)記念館でしか売ってないんですよ。1日30個しか売ってないんです」と舘ひろしさん。


「すぃーとあんぱん」を食べた感想は…

岩下尚史さん(ハコちゃん)「餡もそうですけど、パン生地が美味しいですね。しっとりしてる」
国分太一さん「パン生地も甘めで。でもどこか懐かしい味もしますね」
渡瀬マキさん「美味しいー!」


舘ひろしさん「石原さんはね、お酒がスゴく好きな人だったんです。あんぱんを食いながらお酒飲んでたん時もあるんです」
渡瀬マキさん「わかります、合います!焼酎とあんぱんも合いますし、日本酒とあんぱんも。すごく合いますよねー、あんこと」


数量限定で販売しているという「すぃーとあんぱん」は、レンジで15秒ほど温めて食べると美味しいそうです。


お取り寄せもできますが、ネットショッピングではなく、メール、電話、FAX、お手紙での注文受付。
受付後、代引き配送で送ってもらえます。
お取り寄せ方法、送料などの詳細は、下記、石原裕次郎記念館HPでご確認ください。
石原裕次郎記念館


視聴者のLINEでの質問。
「舘さんといえば…おはぎ…こし餡とつぶ餡どちらがお好みですか。今ハマってるスイーツはありますか?」


舘ひろしさんといえば、というより石原軍団の差し入れといえば「おはぎ」ですよね。
舘さんは粒あんの方が好きだそうです。
サザエ食品「十勝おはぎ」嵐にしやがれで舘ひろしさんのお土産として紹介


舘さんが最近良く食べているスイーツは「See's CANDIESシーズキャンディズ」の板みたいになってるのを壊したお菓子、とのこと。
たぶん「ピーナッツブリトゥル」のことですね。
宇崎竜童さん・阿木燿子さんご夫妻がはなまるマーケットでおめざとして紹介していたお菓子です。
シーズ キャンディーズ「ピーナッツブリットル」宇崎竜童さん・阿木燿子さんご夫妻のおめざ


【amazon】シーズ ピーナッツブリトゥル
【Yahoo!ショッピング】シーズ ピーナッツブリトゥル

舘ひろしさんは、撮影の差し入れでいただいてからハマってるそうです。


舘ひろしさんのゲッツ&いっぷくポーズ、意外にも照れずにやってくれてオチャメな感じで良かったですね♪


【お店紹介】

店名 : 石原裕次郎記念館 ハレ・コンテッサ

住所 : 北海道小樽市築港5-10 石原裕次郎記念館2F
   
電話番号 : 0134-34-1188

FAX番号 : 0134-24-1480

営業時間 : 9:00~19:00

定休日 : 年末年始

駐車場 : あり

石原裕次郎記念館のHP : 小樽 石原裕次郎記念館[yujiro-kinenkan.com]


<ハレ・コンテッサ>「すぃーとあんぱん」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
ハレ・コンテッサ - 小樽築港/カフェ [食べログ]

商品情報はこちらから
石原裕次郎記念館『ハレ・コンテッサ』の、知る人ぞ知る名物 - 北海道情報 宝さがし

お取り寄せ詳細はこちらから
石原裕次郎記念館


大きな地図で見る
関連記事