2631ダロワイヨ
Photo by Norio NAKAYAMA
*画像はイメージです



ダロワイヨが発祥の名物チョコレートケーキでいっぷく!


高畑淳子(たかはたあつこ)さんからの“おもたせ”は、
<ダロワイヨ 銀座本店>「オペラギフト」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2014年4月21日、高畑淳子(たかはたあつこ)さんがいっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』でオススメの【おもたせ】として紹介。




<ダロワイヨ 銀座本店>の「オペラギフト」 5個入り 1,080円(税込)


<ダロワイヨ>は、1802年創業、フランス・パリに本店を構えるフランス菓子と高級惣菜の老舗。


「オペラ」は、オペラ座の舞台をイメージして作られたダロワイヨのチョコレートケーキ。
コーヒー味のバタークリーム、カカオ風味のガナッシュなど何層にも重なった生地の味わいが好評なチョコレート菓子です。


「お芝居してますといろんな差し入れいただくんです。これは一等賞の差し入れです!このチョコをねー、本当は差し入れ場に出すんですけど、これは自分の楽屋の冷蔵庫に入れて、ちょこちょこ食べたらすっごい美味しかったの」と高畑淳子さん。


「ダロワイヨさんはマカロンがとっても有名なんですけど、私はマカロンよりもコレ!これをね、たくさんはいただかないようにするのよ、太るから。これとブラックコーヒー!」と。


たしかにダロワイヨといえばマカロンですよね。
ホワイトデーのお返しにダロワイヨのマカロンもらった時は、ちょっとテンション上がります。パンも美味しいですよね。



ダロワイヨの「ガトーオペラ」を食べた感想は…

国分太一さん「大人ー!ビターでちょっと、あ、でも甘いのも」
NEWS・増田貴久さん「この層がいいですね。美味しいー」
岩下尚史さん(ハコちゃん)「美味しい」


高畑淳子さん「みなさん、私コレ好きでーす!楽屋の差し入れお願いします!」
岩下尚史さん(ハコちゃん)「これか桃にしてあげてくださーい」
高畑淳子さん「お願いしまーす!白桃大好きでーす!」
と、画面を通して差し入れの要求をしていました。さすが高畑さん!


ちょこっとずつ食べているので、自分にご褒美をあげている感じがするというチョコレートケーキ・ガトーオペラ。
濃い目に淹れたコーヒーと一緒にいただきたいですね。
生ケーキのため、オペラの消費期限は、発送日を含めて4日間。届いたらすぐに食べなきゃね♪


高畑淳子さんは2014年3月25日にはなまるマーケットに登場したばかりなので、1ヶ月経たずに来ちゃいましたね。その時のおめざは、りんごと水でした。
「りんご&水」高畑淳子さん・高畑裕太さん親子のおめざ


【お店紹介】

店名 :ダロワイヨ(DALLOYAU)銀座本店

住所 : 東京都中央区銀座6-9-3
   
電話番号 : 03-3289-8260

営業時間 : (月~木・日)10:00~21:00
      (金・土・祝日)10:00~22:00

定休日 : 無休

駐車場 : なし

お店のHP : DALLOYAU JAPON

*上記銀座本店以外にも、自由が丘店(東京都目黒区自由が丘2-11-2)、心斎橋店(大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-2-23)、三越(日本橋店、銀座店、名古屋、仙台)、渋谷・東急本店、東武池袋店、そごう横浜店、ルミネ荻窪店、エキュート品川店、エキュート大宮店、エキュート立川店、エキュート赤羽店、ペリエ海浜幕張店、東京駅グランスタ店、羽田空港店、博多ステーションビル店などに店舗があります。
*店舗によって取扱商品は異なります。


<ダロワイヨ>「オペラ」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
ダロワイヨ 銀座本店 (DALLOYAU) - 銀座/カフェ [食べログ]

お取り寄せはこちらから
DALLOYAU
関連記事