582ロールケーキ



芸能人勝負差し入れNo.1決定戦!
珍しい差し入れが続々登場!


ふなっしーの勝負差し入れは一口メンチカツふなっしーパン
バレエ界・宮尾俊太郎さんの勝負差し入れはロールタワー苺みるく生羊羹
貴乃花部屋の勝負差し入れは宮崎の極旨豚肉・南の島豚
E-girls・Amiさんの勝負差し入れはもみじの天ぷら
竹中直人さんの勝負差し入れは食べると溶ける新食感和菓子・八雲もちと絶品カレー

スポンサード リンク


2014年4月20日放送、行列のできる法律相談所『芸能人が選ぶ絶品グルメが続々登場!第4回 芸能界勝負差し入れNo.1グランプリ』!


ふなっしーの勝負差し入れ(その1)



ご当地キャラ業界には「差し入れ」という習慣がないため、今回は、ふなっしーが今まで食べて美味しかったものの中から、今後差し入れするならコレ!という逸品を紹介!


まず1つ目は、<ピーターパン>の「ふなっしーパン」 1個 140円


<ピーターパン>は、千葉県内で美味しい焼き立てパンを提供するパン屋さん。


「ふなっしーパン」は、ふなっしーの顔をモチーフとしたお店で人気のキャラクターパン。
中には梨のジャムとヨーグルトクリームが入っていて、そのさわやかな美味しさが子どもを中心に大人気!


ふなっしーには無許可で作っちゃってるようですが、ふなっしーも「船橋のお店であれば、いいかなと思ってるなっしー!」と黙認しているそうです。


ふなっしーはピーターパンには頻繁に行っているらしく、はなまるマーケットに出演した時も、ピーターパンのパンをおめざとして紹介していましたもんね。
ピーターパン 石窯パン工房店「紅茶鴨とマスタードレリッシュのカスクルート」ふなっしーのおめざ


その時しっかり「ふなっしーパン」の存在にも言及していて、「OKなっしー!」と言っていました。


【お店紹介】
店名 : ピーターパン 石窯パン工房店
住所 : 千葉県船橋市海神3-24-14
電話番号 : 047-410-1021
営業時間 : 7:00~20:00
定休日 : 木曜日
駐車場 : 50台あり
お店のHP : 千葉県の美味しい焼きたてパンの店「ピーターパン」
お店情報 : ピーターパン 石窯パン工房店 PETERPAN - 新船橋/パン [食べログ]

*上記店舗以外にも、奏の杜(千葉県習志野市奏の杜2-4-11)、小麦工房店(千葉県市川市曽谷5-25-16)、小麦の郷(千葉県鎌ヶ谷市東道野辺3-5-14)、小麦の丘店(千葉県八千代市村上南4-18-1)、コープ店(千葉県鎌ヶ谷市道野辺本町1-5-1 ちばコープ店内)に店舗があります。



ふなっしーの勝負差し入れ(その2)



<ごはんの時間 丸よし(まるよし)>の「ひとくちメンチ」 1個 100円


<ごはんの時間 丸よし>は、千葉県船橋市夏見台に店舗を構える定食屋さん。


「ひとくちめんち」は、40年間継ぎ足し続けている醤油ベースの秘伝のタレを、人参や玉ねぎを混ぜ合わせたこだわりの国産豚に加えて強く揉み込み、サクッと揚げたメンチカツ。


そのため、ソースをつけなくても十分美味しいと大人気の一品です。


スタジオで食べた感想は…
竹中直人さん「うわっ、めっちゃくちゃ美味しいっす。ジュワーッと来た」
東野幸治さん「あ、美味しい!」
宮迫博之さん「ウマい!」
E-girls・Ayaさん「お野菜が結構大きく入ってるんで、お肉だけじゃなくてスゴく美味しですね」
花田景子さん「ジューシーな感じで。ジュワジュワって感じですね」
と大好評でした。


【お店紹介】
店名 : ごはんの時間 丸よし
住所 : 千葉県船橋市夏見台4-7-14 
電話番号 : 047-438-2234
営業時間 : 11:00~14:00(LO)/ 17:00~22:15(LO)
定休日 : 不定休
お店情報 : ごはんの時間丸よし |リビング千葉Web



バレエ界・宮尾俊太郎さんの勝負差し入れ(その1)





<イリナ(irina)>の「ロールケーキタワー」 4段(25個)5,616円 ~ 10段(245個)56,700円


<イリナ(irina)>は、オリジナルロールケーキタワーを手軽に作ることができるミニロールケーキを販売するスイーツショップ。


「ロールケーキタワーキット」は、厳選した素材を使用してフワフワに焼き上げたスポンジでクリームをたっぷり巻き上げたかわいいサイズのロールケーキセット。


定番のイチゴやチョコレート味のほか、杏仁豆腐やみたらしといった珍しい味のロールケーキもあり、合計25種類のミニロールケーキを積み重ねることでかわいいロールケーキのタワーが作れます。


これまでもいろんな番組で紹介されている人気のロールケーキです。ここには書いていませんが、マイケル富岡さんも自宅でロールケーキタワーを作っていましたよね。
イリナ「クリスマスロールタワーキット」笑っていいとも!芸能人金銭感覚チェック!ピッタリ¥プライス
irina(イリナ)「ロールケーキタワーキット」2月11日のスマステで『プレゼントすると絶対喜ばれる!!ビックリ最新スイーツ ベストセレクション13』として紹介№13-2
イリナ「ロールケーキタワーキット」ひるおび!で、家族で楽しめる帰省土産スイーツ第1位として紹介
イリナ(irina)「ロールケーキ」的場浩司さんがダウンタウンDXで紹介


スタジオにもイリナのロールタワーが登場!
見た目のインパクトもすごいし、かわいい!!との歓声!


食べた感想は…
レモンを食べたE-girls・Amiさん「んー!美味しい!!」
みたらしを食べた宮迫博之さん「あっ!美味い!ウマッ!」
E-girlsのメンバーも「美味しいです!楽屋にあったら最高!」
と大好評でした。


私も年末にお取り寄せ!甥っ子も姪っ子も大はしゃぎで組み立てて、できあがったタワーをスマホでたくさん写真撮ってました。


いろんな味があるのでリーフレットと見比べながら「これは何味?これは?」なんて言いながら盛り上がれるし、お好みでフルーツや生クリームなどで飾り付けすると、とってもキュートなロールケーキタワーができますよ♪


<イリナ(irina)>「ロールケーキタワーキット」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
イリナ(irina)
【楽天市場】イリナ ロールケーキ
irina sweets collection amazon店



バレエ界・宮尾俊太郎さんの勝負差し入れ(その2)



<日本料理 雄(ゆう)>の「苺みるく生羊羹(いちごみるくなまようかん)」 1本 1,980円(*1日20本限定:ネット販売限定)


<日本料理 雄(ゆう)>は、東京都渋谷区広尾に店舗を構える日本料理のお店。


「雄の苺みるく生羊羹」は、桐箱入りの雄オリジナルスイーツ。
農薬や肥料を抑えて特別栽培された「とちおとめ」をふんだんに使用したミルク羹で、プルプルとした程よい食感が楽しめます。


「雄の苺みるく生洋羹」の販売期間は10月から6月まで。
1日20本限定、ネット販売のみのスイーツです。


【お店紹介】
店名 : 日本料理 雄(ゆう)
住所 : 東京都渋谷区広尾1-15-3 クオリア恵比寿パークフロント1F
電話番号 : 03-5793-8139
営業時間 : 11:30~14:30 / 18:00~23:00
定休日 : 不定休
お店のHP : 【雄(ゆう)】和食・日本料理|恵比寿・広尾
お店情報 : 日本料理 雄 (ゆう) - 恵比寿/割烹・小料理 [食べログ]

<日本料理 雄>「苺みるく生洋羹」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
日本料理 雄



花田景子さんの勝負差し入れ



究極のブランド豚「南の島豚」


<永田種豚場(ながたしゅとんじょう)>の「南の島豚(みなみのしまぶた)」 1kg 5,000円


「南の島豚」は、歯ごたえがあり、肉のキメが細かく、脂に甘みがあるのが特徴の極上ブランド豚肉。


花田家では、南の島豚を特製しゃぶしゃぶにして食べるのだそう。
具材は、南の島豚とほうれん草だけ。お水に日本酒と昆布を入れ、ひと煮立ちしたところに皮をむいたニンニクを丸々1個分入れます。
このお出汁で南の島豚とほうれん草をしゃぶしゃぶ。
しょう油とレモン汁を混ぜたつけダレにネギと潰したごまを入れた花田家特製ダレでさっぱりといただくとのこと。
〆は、豚のダシが出たお鍋で作るラーメン。


相撲界で必ず喜ばれるという絶品差し入れ「南の島豚」。
なんとこれを、10㎏~30㎏差し入れるそうです。


花田家特製ダレで南の島豚しゃぶしゃぶを食べた感想は…
宮尾俊太郎さん「うーん!甘い!」
竹中直人さん「うーん!染みますね」
宮迫博之さん「うまっ!うまっ!めっちゃ量イケる!これエエな」
ふなっしー「あっ!おいちー!!」


豚肉の脂に甘みがあって、すごく美味しそうでした。


【お店紹介(会社紹介)】
店名 : 永田種豚場(ながたしゅとんじょう)
住所 : 宮崎県児湯郡川南町川南13066-12
電話番号 : 0983-27-0623

<永田種豚場>「南の島豚」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【Yahoo!ショッピング】南の島豚
【楽天市場】南の島豚
宮崎県産ブランド豚肉「南の島豚」の通販 グルメショップ「てんな」



E-girls・Amiさんの勝負差し入れ



<久國紅仙堂(ひさくにこうせんどう)>の「もみじの天ぷら」 1袋(80g入) 430円


<久國紅仙堂>は、1940年創業、大阪府箕面市箕面(みのお)に本店を構えるお店。


「もみじの天ぷら」は、無農薬で育てた食用紅葉の葉を1年以上塩漬けにして寝かせ、秘伝の衣をつけてカラッと揚げたかりんとうのようなお菓子。


衣にはザラメと白ごまを入れ、菜種油でじっくり15分、両面を返しながら揚げると「もみじの天ぷら」のできあがり。


カリッと香ばしく、ほのかに甘い、とても上品な味の大阪府箕面市に伝わる昔ながらのお菓子で、そのやさしい甘さと香ばしさがクセになる、食べ出したら止まらない関西伝統の味です。


スタジオで食べた感想は…
東野幸治さん「そうそう、こんなんやった。懐かしいわ」
徳島えりかアナウンサー「サクサクしてて3時のおやつに良さそうですね」
宮尾俊太郎さん「あー、なんか、素朴な美味しさ」


もみじの天ぷらは関西の人にとっては懐かしく、初めて食べる人にとっては衝撃的な美味しさのお菓子のようですね。


【お店紹介】
店名 : 久國 紅仙堂(ひさくに こうせんどう)
住所 : 大阪府箕面市箕面1丁目1-40
電話番号 : 072-721-2747
FAX番号 : 072-721-2747
営業時間 : 9:30~18:00
定休日 : 木曜日
駐車場 : 1台あり
お店のHP : もみじの天ぷら 【大阪箕面のお土産 久國紅仙堂】
お店情報 : 久國紅仙堂 - 箕面/和菓子 [食べログ]

<久國紅仙堂>「もみじの天ぷら」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
もみじの天ぷら 大阪箕面のお土産 久國紅仙堂



竹中直人さんの勝負差し入れ(その1)


食べると溶ける新食感和菓子!

<御菓子所 ちもと>の「八雲もち(やくももち)」 8個入り(竹籠入り) 1,825円


<ちもと>は、東京都目黒区八雲に店舗を構える和菓子店。


「八雲もち」は、ひとつひとつ丁寧に竹皮に包まれたお店の名物お菓子。
竹皮の中には、餅粉に黒糖を入れて練り上げたふわっふわのお餅。カシューナッツが練り込まれている羽二重餅はふわっふわ&カリッ。


口に入れるとトローッと溶けてしまう不思議な食感の中に、カシューナッツの粒が良いアクセントになっています。


ちもとの八雲もちは、岸朝子さんの著書でも紹介されていますし、秋元麻巳子さんの著書お茶の時間のお取り寄せでも紹介されています。



「八雲もち」は、休日になると1日に1000個以上も売れるという人気菓子。


食べた感想は…
E-girlsのAmiさん「お餅ですかコレ?お餅でモチモチしてるのに溶けてきますーふわふわって」
宮迫博之さん「美味しい!」
E-girlsのAyaさん「溶ける!」
東野幸治さん「ホント、やわらかーいお餅で、カシューナッツが程よいところにきて。コレすごい美味しい!」
ふなっしー「あ~!口の中で溶けるなっしー!」
と、そのとろける食感が大好評でした。


【お店紹介】
店名 : 御菓子所 ちもと
住所 : 東京都目黒区八雲1-4-6 
電話番号 : 03-3718-4643
営業時間 : 10:00~18:00
定休日 : 木曜日
駐車場 : なし 
お店情報 : ちもと - 都立大学/和菓子 [食べログ]

<ちもと>「八雲もち」はお取り寄せ可能です。



竹中直人さんの勝負差し入れ(その2)



<インドラ>の「ひき肉となすのカレー」(ご飯付き)1人前 1,170円(テイクアウト価格)


<インドラ>は、東京都八王子市本町に店舗を構えるインド料理店。


芸能界きってのカレー好き・竹中直人さんが38年間通い、愛して止まないカレーがインドラの「ひき肉となすのカレー」。


赤唐辛子やターメリックなどを混ぜた秘伝の香辛料と一緒にひき肉とナスを炒める、インドラ一番人気のカレー。


テイクアウト用の「ひき肉となすのカレー」は、ご飯がついて1人前1170円です。


【お店紹介】
店名 : インドラ
住所 : 東京都八王子市本町12-16 
電話番号 : 042-622-4448
営業時間 : 12:00~21:00
定休日 : 火曜、水曜(祝日は営業)
お店のfb : 八王子 インドラ(INDRA) - 八王子市 - インド料理店 | Facebook
お店情報 : インドラ - 八王子/インド料理 [食べログ]



第4回 芸能界勝負差し入れNo.1グランプリでグランプリに輝いたのは、竹中直人さんの勝負差し入れ「八雲もち」でした!


これまでの勝負差し入れグランプリ(行列のできる法律相談所)についてはこちらもどうぞ
芸能界勝負差し入れNo.1グランプリまとめ
芸能界勝負差し入れNo.1グランプリ!(第3回)
・第4回 芸能界勝負差し入れNo.1グランプリ!
第5回 芸能界勝負差し入れNo.1グランプリ!
おすすめお菓子も!人気差し入れグランプリ(第6回)

関連記事