1542ジュース
photo by Wild Tofu
*画像はイメージです



VERY専属モデル・滝沢眞規子(たきざわまきこ)さん直伝
「グリーンスムージー」の作り方(レシピ)!


憧れの主婦モデル、タキマキが毎日作って飲んでいる
「タキマキ特製グリーンスムージー」を作ってみよう!

スポンサード リンク



2014年4月18日、笑いと情報をとりホーダイ!バイキング - フジテレビ『憧れの主婦モデル・タキマキのセンスを学ぶ』で紹介。


35才、2児の母、VERY専属モデル・滝沢眞規子(たきざわまきこ)さんの美貌の秘訣!?
スタイル抜群の通称タキマキさんが、毎朝作って飲んでいるという健康美容ドリンクがこちら。


冷凍で簡単グリーンスムージー!
『タキマキ特製!グリーンスムージー』の作り方



材料(4人分:700ml)


・小松菜     70g(2束)
・ほうれん草   70g(2束)
・セロリ     30g(1/2本)
・パセリ     20g(1/3本)
・熟したバナナ  50g(1/2本)
・りんごジュース 400ml


作り方


1.材料をミキサーに入れて撹拌したらできあがり!



より簡単に作るためのポイント
・野菜は安い時に買って、よく洗い、フリーザーバッグ(ジップロックなど)に入れて冷凍しておきます。
・使うときは、凍った野菜をそのままミキサーにかければOK!


あらかじめ野菜を洗って凍らせておくことで、忙しい朝でも簡単に時短でグリーンスムージーが作れるとのこと。
1回分ずつに分けて冷凍しておくとさらに便利ですね。


肝心のお味の方は…
宮迫さん「不味くはない」


セロリやパセリが入っているから、ちょっとクセがあるのかも。
確かに美味しい飲み物って感じではありませんでしたが、美容に良さそうなものがたっぷり入っているので試しに作ってみてはいかが?



【amazon】グリーンスムージー

関連記事