2623みかん
*画像はイメージです



今が旬の甘ーいみかんでいっぷく!


櫻井翔(さくらいしょう)さんからの“おもたせ”は、
「カラマンダリン」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2014年4月17日、櫻井翔(さくらいしょう)さんがいっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』でオススメの【おもたせ】として紹介。




櫻井翔さんがおもたせに選んだ「カラマンダリン」は、果汁が多くてとても甘いのが特徴の柑橘。
愛媛県松山市により『まつやま農林水産物ブランド』に認定されています。


「カラマンダリン」は温州みかんとキングマンダリンを掛け合わせて作られた品種なので、温州みかんのような見た目で、オレンジのようなみかん感覚で食べられるフルーツ。果汁は濃厚でジューシーな味わいが楽しめます。


「最近、舞台とか観に行かせていただくときに果物を差し入れで持っていくので。おもたせっていうか差し入れ…」と櫻井翔さん。


「カラマンダリン」を食べた感想は…

国分太一さん「あま~い!このミカンの特徴は甘さかなぁ」
櫻井翔さん「甘っ、コレ。酸味より甘みのほうが強いですね」
枡田絵理奈アナウンサー「瑞々しくて美味しいー」
黒田知永子さん「ジューシーですね。果汁が多い。フルーツ持ってくる男の人って何かちょっといいですよね」
櫻井翔さん「良かったぁ。今日はじめて褒められました」


櫻井さんは愛媛のカラマンダリンを紹介していましたが、三重県や和歌山・有田地方でも栽培されています。元々は三重県で栽培が始まったそうですが、現在は愛媛県が全国の半分以上を生産しているとのこと。
有田みかんが有名な和歌山・有田のカラマンダリンも美味しそうですよ。


「カラマンダリン」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【amazon】カラマンダリン
【楽天市場】カラマンダリン
【Yahoo!ショッピング】カラマンダリン
関連記事