2622雑穀



吉瀬美智子さんのキレイの秘密は酵素玄米!
健康的にダイエット
身体の内側から美しく、お肌もピカピカ整腸作用も!


吉瀬美智子(きちせみちこ)さん愛用の酵素玄米は、
<ふじ酵素玄米キッチン>「酵素玄米プラス」
専用炊飯器やお気に入りのお漬物も。
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2014年4月16日、吉瀬美智子(きちせみちこ)さんがいっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』で紹介。


吉瀬美智子さんが産後のダイエットで食事制限するために食べ始めたというのがこの酵素玄米。




<ふじ酵素玄米キッチン>の「酵素玄米プラス」


「酵素玄米プラス」は、手軽に酵素玄米ご飯を食べられるように開発された酵素玄米ご飯の素。
黒米と小豆、塩、酵素が炊飯1回分ずつのパックになっているので、分量を計る必要もなくてとっても便利!


吉瀬美智子さんはこれだけで10日間過ごすっていうダイエットを産後に決行したとのこと。
「本当に信じられないくらい太ったんです。人生でビックリするくらい」とおっしゃっていましたが、基本が一般人よりも厳しいはずなので、やっぱりストイックだなーと感じますよね。


スタジオには吉瀬さんが朝作ってきたという酵素玄米おにぎりが登場!


以前は圧力釜で炊いていたそうですが、面倒だったので最近は専用の炊飯器で炊くようになったとのこと。
吉瀬美智子さん愛用の酵素玄米炊飯器はこちらです。




吉瀬さんは酵素玄米を4日間寝かせて食べるそうで、おにぎりもちょうど4日目のものでした。
酵素玄米おにぎりを食べた感想は…

岩下尚史さん(ハコちゃん)と寺川綾さんは顔を見合わせて「美味しい!」
国分太一さん「美味しい!お赤飯みたいな。風味もありますね。美味しいわコレー!」


玄米って固くてボソボソしてるイメージがありますが、これはお赤飯みたいで食べやすいのだそう。時間が経って熟成してくるともっとモチモチして香ばしくなってさらに美味しくなるとのこと。


酵素玄米は食べるとダイエットにも繋がるし、便秘にも良い嬉しい食べ物。だからお肌もピカピカになるんですね。よく噛んで食べるのも大切なことですね。


吉瀬美智子さんは日光ろばたづけのお漬物や梅干しと一緒に食べているそうですよ。
日光ろばたづけ製造本舗
【amazon】日光ろばたづけ


【会社紹介】(*商品に関する問い合わせ先)

社名 : 株式会社エイト社(ふじ酵素玄米キッチン)
   
電話番号 : 0555-65-6372

FAX番号 : 0555-65-6371

会社のHP : 酵素玄米ご飯 ふじ酵素玄米キッチン公式サイト


<ふじ酵素玄米キッチン>「酵素玄米プラス」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【楽天市場】酵素玄米プラス
ふじ酵素玄米キッチン 楽天市場店


酵素玄米炊飯器「酵素玄米Pro2」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
【楽天市場】酵素玄米Pro2
【amazon】酵素玄米Pro2



吉瀬美智子さんのダイエットメニュー
『脂肪燃焼スープ』



材料


・キャベツ、セロリ、ニンジン、ピーマン、タマネギ、トマト
・ショウガ
・ローリエ
・洋風だし
・塩麹

作り方


コトコト煮込むだけ!


ダシは、茅乃舎の洋風だしを使っているということだったのでこれですね。


楽天市場でも販売しているお店はありますが高いので、正規ショップで購入した方が良さそうです。
久原本家|茅乃舎・椒房庵総合通販サイト


吉瀬さんのダイエットメニューは、vegetable soupというキャプションがついていたとおりお野菜だけのスープで、たくさん食べても太らない脂肪燃焼スープだとのこと。
私もこれっぽいダイエットスープを作ったことがありますが、セロリが苦手な私には香りが強すぎてキツかったです。野菜の量を調整すると美味しくできるのかも。


吉瀬さんのブログ、Vegetable soup|吉瀬美智子の「輝くレシピ」でも紹介されていましたが、これにショウガも入れるそうです。
飽きてきたら豆を入れたり、ササミを入れたりしてアレンジしているそうですよ。



吉瀬美智子さんの愛読書



吉瀬さんのブログで紹介されていたので、ここでもご紹介しておきますね。
キレイのヒントが見つかるかもしれませんよ♪


吉瀬美智子さんが作ってきてくれたおにぎりも「寝かせ玄米」のおにぎり。
炊いてから4日間寝かせるのがポイントで、一度食べたらやみつきになる美味しさとのこと。
玄米に合うレシピなども紹介されている、玄米生活の実践テクニックが満載の本です。


好きなものを食っても呑んでも一生太らず健康でいられる寝かせ玄米生活
【amazon】寝かせ玄米生活
【楽天市場】寝かせ玄米生活


メイクアップアーティスト・山本浩未さんの著書。
読むだけで心も体もキレイになれる本だそうです。


きれいは力 Power Beauty
【amazon】きれいは力 Power Beauty
【楽天市場】きれいは力


吉瀬美智子さんのおもたせはこちらから
紫野和久傳茶菓「古の実 くるみ」吉瀬美智子さんのおもたせ|いっぷく!
関連記事