715くるみ
*画像はイメージです



黒糖クルミでいっぷく!


吉瀬美智子(きちせみちこ)さんからの“おもたせ”は、
<紫野和久傳 茶菓(むらさきのわくでん ちゃか)>「古の実(このみ)くるみ」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2014年4月16日、吉瀬美智子(きちせみちこ)さんがいっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』でオススメの【おもたせ】として紹介。


<紫野和久傳 茶菓(むらさきのわくでん ちゃか)>の「古の実(このみ)くるみ」 1缶(80g) 1,200円(税別)


<紫野和久傳茶菓>は、2013年10月、東京都千代田区丸の内にオープンした紫野和久傳の菓子専門店。


「古の実 くるみ」は、乾煎りしたクルミにほんのりとした甘みが特徴の阿波和三盆糖をからめたお菓子。
コーヒーにも合う上品な一口和菓子です。


「お仕事の現場に行った時に差し入れで入っていたんですけど。ダイエット中で、夜、ひとつだけ食べてみようと思って食べたら半分なくなっちゃって。ダイエットにならない食べ物だったんですけど、とってもお上品で。クルミに和三盆がまぶしてあるんですけど、とっても美味しくて最近ハマってます」と吉瀬美智子さん。


「古の実 くるみ」を食べた感想は…

国分太一さん「お、おいしいー。お上品な味ですねー」
岩下尚史さん(ハコちゃん)「コーヒーでもお茶でもねぇ、何にでも、紅茶でも」
枡田絵理奈アナウンサー「和三盆のやさしい甘みと香りが口に広がりますね」
国分太一さん「甘さが尖っているわけじゃないからクルミと合いますね」
寺川綾さん「これ、1個じゃ足りない感じですね。パクパクいけちゃう」


吉瀬美智子さんは、ダイエット中に何かちょっと食べないと寝れない状態だった時、「古の実 くるみ」があったことを思い出して「1個食べよう!」と思って食べたらハマっちゃってパクパクいっちゃったとのこと。


「古の実 くるみ」は和三盆糖の後味がいいので、食べだすと止まらなくなる美味しさのようです。
くるみは体にはとってもいいのだけど、「古の実 くるみ」はダイエット中には危険な食べ物かな??


【お店紹介】

店名 : 紫野和久傳 茶菓(むらさきのわくでん ちゃか)

住所 : 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1階
   
電話番号 : 03-3210-0020

FAX番号 : 03-3210-0030

営業時間 : 10:30~19:00(18:00LO)

定休日 : 年末年始

お店のHP : 和久傳


<紫野和久傳>「古の実 くるみ」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
和久傳|お取り寄せオンライン通販
・【伊勢丹】スウィーツ(*「紫野和久傳」で検索!)
【高島屋オンラインストア】紫野和久傳


大きな地図で見る


吉瀬美智子さんのキレイの秘訣はこちらから
吉瀬美智子さんのキレイの秘密!「酵素玄米」「脂肪燃焼スープ」|いっぷく!
関連記事