2620ロールケーキ
*画像はイメージです



ロールケーキでいっぷく!
檀れいさんのキレイの秘密は生姜風味のお白湯!


檀れい(だんれい)さんからの“おもたせ”は、
<ラベイユ 荻窪本店>「荻窪ロール」

スポンサード リンク



2014年4月15日、檀れい(だんれい)さんがいっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』でオススメの【おもたせ】として紹介。


<ラベイユ荻窪本店>の「荻窪ロール」 1本 2,160円(税込)
*1日30個限定


<ラベイユ>は、東京都杉並区天沼に本店を構えるはちみつ専門店。


「荻窪ロール」は、ケーキ生地とクリームに、スペイン産ローズマリーの花から獲れたハチミツだけで甘さをつけているロールケーキ。
荻窪ロールは、濃厚な甘さと清涼感のあるハチミツの味わいが感じられる、1日30本限定、ラベイユの本店・Mère de L'abeille(メール・ド・ラベイユ)でしか買えないロールケーキです。


2014年4月27日(日)スタートのドラマ日曜劇場『ルーズヴェルト・ゲーム』|TBSテレビで毎週秘書がお菓子を紹介する場面があるからって、アンジャッシュの児嶋さんが劇中で使うお菓子『秘書スイーツ』を募集していましたが、第1話で使われたスイーツがこの「荻窪ロール」なのだそう。


児嶋さんの告知を受けて、いっぷくにお菓子の情報が1200以上も届いたそうです。


檀れいさんも第一話の撮影の後に荻窪ロールを食べたそうで、
「ほんっとうに美味しかったんですよ!」と満面の笑み。


ラベイユ荻窪本店の「荻窪ロール」を食べた感想は…

国分太一さん「おいしいですねー♪そんなに甘くないですよね」
渡瀬マキさん「うーん!おいちー!すごく美味しいー」
檀れいさん「砂糖じゃなくてハチミツなのでいいですよね」
岩下尚史さん(ハコちゃん)「大変オーソドックスですね」
国分太一さん「生地のしっとり感、たまらないですね。美味しいわ」


荻窪ロールは蜂蜜のコクとやさしい甘さが存分に味わえるロールケーキのよう。さすがハチミツ専門店のスイーツ!ってとこかな。
VTRでも紹介がありましたが、檀れいさん(社長秘書:仲本有紗)の『秘書スイーツ』として荻窪ロールが登場する『ルーズヴェルト・ゲーム』の第一話も楽しみですね。


ドラマの中で実際に出す『秘書スイーツ』は、まだまだ募集中!
ご近所の隠れた名店や地元イチオシの銘菓・スイーツなどがあれば、いっぷく!×ルーズヴェルト・コラボ企画『あなたのオススメ『秘書スイーツ』大募集!!』|TBSテレビ:日曜劇場『ルーズヴェルト・ゲーム』に情報提供してみては?
自分のおすすめスイーツがドラマの中で使われるかもしれませんよ!!


【お店紹介】

店名 : ラベイユ 荻窪本店
    (Mère de L'abeille メール・ド・ラベイユ)

住所 : 東京都杉並区天沼3-27-9
   
電話番号 : 03-3398-1778

FAX番号 : 03-3398-1804

営業時間 : 10:00~19:00

駐車場 : なし

お店のHP : はちみつ専門店 ラベイユ

*上記本店以外にもラベイユの店舗はありますが、荻窪ロールは本店限定のはちみつスイーツです。


<ラベイユ荻窪本店>「荻窪ロール」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
ラベイユ 荻窪本店 (Mère De L'abeille) - 荻窪/その他 [食べログ]


大きな地図で見る



檀れいさんのキレイの秘訣!



いっぷくトークで、『ぷく袋』からでてきたのは水筒!
その中身は、檀れいさんが半年以上飲み続けているという生姜入りのお白湯(さゆ)でした。


夏でも冷房に負けて手足が冷えて仕方がないという冷え性の檀れいさん。
スライスした生姜を水から煮出してお白湯にし、水筒に入れて持ち歩いているとのこと。
ショウガが入っているから、飲むと内臓から温まる感じがして良いそうです。


渡瀬マキさんがいっぷくのスタジオで飲んでいるのもお白湯。
朝も昼も夜寝る前もお白湯を飲んでいるそうですが、ショウガを入れるのは知らなかったので真似してみるって言ってました。


半年以上続けている檀れいさんは、「冷えも軽減されましたし、手放せなくなっちゃってるんです。体の調子もすごくいい」と。


私もお白湯は毎日飲んでます。
朝起きて、最初に口にするものはお白湯。胃が温まって、血がめぐる感じがしていいですよ。
体温が低い方や冷え性の方にはぜひ試してもらいたいですね♪


ちなみに私は、佐伯チズさんオススメということだったのでこれを入れたりしてます。



実は生姜はあまり得意ではないのですが、生姜でPoは薄くスライスしてあるし、甘みもあるので、少しずつなら大丈夫になりました。
紅茶に入れたり、ヨーグルトに入れて食べたりもしてます。胡麻味の方が食べやすいかな。
高知産の生姜を使っているので安心して食べられますよ。


「生姜でPo」のお取り寄せはこちらからどうぞ
【amazon】生姜でPo
【楽天市場】生姜でPo
【Yahoo!ショッピング】生姜でPo
関連記事