2619コロッケ
*画像はイメージです



コロッケでいっぷく!
チーズあられやうまい棒も大好き♪


北村一輝(きたむらかずき)さんからの“おもたせ”は、
<マルシンフーズ上町>「肉コロッケ」

スポンサード リンク



2014年4月14日、北村一輝(きたむらかずき)さんがいっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』でオススメの【おもたせ】として紹介。


<マルシンフーズ 上町>の「肉コロッケ」 1個 48円(税込)


<マルシンフーズ上町>は、神奈川県横須賀市上町に店舗を構えるお惣菜屋さん。「横須賀コロッケ」の看板が目印で、コロッケやメンチカツなど、注文するとその場で揚げてもらうこともできます。


「肉コロッケ」は、お店の看板にもなっている大人気のコロッケ(横須賀コロッケ)。


「これ、横須賀なんですけど、車を運転している時に見つけたんですよ。一人で走っている時にたまたま横須賀の方に行って、信号待ちしていたら人が並んでたんですよ。『コロッケ』って書いてあったからすごい気になって、一回出たんですけど戻って買いに行って。普通に走りながら食べてたらあまりに美味しくて、もう一回戻ってまた買って」と北村一輝さん。


何も考えたくない時に一人で車で走るのだそうですが、この時の横須賀コロッケの味が忘れられなくてまた一ヶ月後に買いに行ったとのこと。
それからマルシンフーズの肉コロッケにハマって…


北村一輝さんも忙しくて久しく食べていないということで、「これね、すっごい嬉しいの!すっごい美味しいから」と北村一輝さん。


「肉コロッケ」を食べた感想は…

国分太一さん「うわっ!美味しいー」
北村一輝さん「コロッケ美味しいって言っても実際そんなに変わんないじゃないですか。これ美味しいでしょ?」
国分太一さん「肉、多いですね」
岩下尚史さん(ハコちゃん)「味がついてるから何もかけなくていいですね」
枡田絵理奈アナウンサー「すごくジューシー。美味しい!」
NEWS・増田貴久さん「美味しい!買いに行こう!」
岩下尚史さん(ハコちゃん)「横須賀まで?一緒に行こう!ふふふふっ」
と大盛り上がり!


その場で揚げてくれる揚げたてコロッケが、1個48円というのも嬉しいですよね。


北村さんはコンビニに行くと必ずスナック菓子を買って毎日食べているとのこと。
ドラマ中はほとんど肉と野菜しか食べないそうですが、ストレスを溜めないためにバラエティーに富んだお菓子を用意しているのだそう。


中でも「チーズあられ」と「うまい棒」はすごい確率で買っているそうで、「これ(チーズあられ)ね、ウマいでしょ」と。




家にお菓子のストックがかなりあるそうで、そこから選んで食べるのが楽しみだそうです。お風呂や洗面所にもお菓子を置いてて、台本を読みながら食べたり飲んだり。
お風呂でスナック菓子を食べて「こぼすと浮くんです」と。
そりゃそうでしょー。っていうか、その前にふやけるでしょ???
何だかお子ちゃまみたいでカワイイですね♪


【お店紹介】

店名 : マルシンフーズ 上町

住所 : 神奈川県横須賀市上町2‐18
   
電話番号 : 046-823-1737

営業時間 : 9:30~18:30

定休日 : 木曜、日曜

お店情報 : マルシンフーズ 上町店 - 横須賀中央/デリカテッセン [食べログ]

*上記店舗以外にも、マルシン池上本店(神奈川県横須賀市池上2-10-19 / 電話:046-852-5871)に店舗があります。


大きな地図で見る
関連記事