2683-8クルミッ子



鶴田真由(つるたまゆ)さんのおススメ!


鎌倉みやげにピッタリなお菓子
<鎌倉紅谷(かまくらべにや)>「クルミッ子」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2014年4月12日のメレンゲの気持ちで鶴田真由(つるたまゆ)さんがお勧めの鎌倉名物絶品お菓子として紹介。


鎌倉土産にオススメの名物お菓子!




<鎌倉紅谷(かまくらべにや)>の「クルミッ子」 5個入り(袋入) 648円(税込)


<鎌倉紅谷>は、神奈川県鎌倉市雪ノ下に本店を構える人気の菓子店。


「クルミッ子」は、クルミをたっぷり混ぜ込んだ自家製キャラメルを、手焼きのバタークッキーでサンドした人気のお菓子。
どこから見ても、クルミがぎっしり入っているのがわかります。


かわいいリスの親子のイラストが描かれた透明フィルムで包まれたクルミッ子。
パケージがかわいいのも、喜ばれるお土産お菓子には欠かせないポイントですよね。


クルミッ子は、会社でのちょっとした息抜きにもぴったりな美味しいおやつを特集した本、会社のおやつ DESK & SWEETSにも掲載されている人気の鎌倉おやつ。


会社のおやつ DESK & SWEETS


まずそのパッケージで、
田中理恵さん「かわいいー!」
いとうあさこさん「かわいいー!リスが描いてある!」
久本雅美さん「リスがクルミを掴んでる感じでね、かわいいー」


食べた感想は…
いとうあさこさん「うーん!美味しい!」
鶴田真由さん「紅茶にもお茶にも合いそうでしょ?」


そして恒例の高橋真麻さんの食レポは…
「甘いキャラメルとクルミをサクサクのビスケットで、『♪くるみま~すー』」と。
『♪くるみま~すー』のところは、中島みゆきの『うらみ・ます』の曲でした。


クルミッ子の賞味期限は常温で60日。
おみやげとしてはもちろんのこと、自分だけの楽しみとして机の引き出しにそっと忍ばせておきたいお菓子ですね♪




実際にクルミッ子を食べてみた感想はこちら
かわいくって手土産にもちょうどいい!「クルミッ子」を食べてみました!


【お店紹介】

店名 : 鎌倉紅谷(かまくらべにや)八幡宮前本店

住所 : 神奈川県鎌倉市雪ノ下1-12-4
   
電話番号 : 0467-22-3492

営業時間 : (平日)8:30~17:30
     (土・日・祝日)8:30~18:00

定休日 : 年中無休

お店のHP : 鎌倉紅谷

*上記本店以外では、雪ノ下店(神奈川県鎌倉市雪ノ下1-8-36 津多屋ビル1F)、長谷店(神奈川県鎌倉市長谷3-1-16)、営業所・工場(神奈川県鎌倉市十二所772)、常盤店(神奈川県鎌倉市常盤362)に店舗があります。 


<鎌倉紅谷>「クルミッ子」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
鎌倉紅谷 八幡宮前本店 (かまくらべにや) - 鎌倉/和菓子 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
【楽天市場】クルミッ子
【Yahoo!ショッピング】クルミッ子
関連記事