1278代官山あんぱん



白玉が入ったキューブ型あんぱん!


<シェ・リュイ>人気NO.1の四角いあんぱん「代官山あんぱん」
パーティーにぴったりな「パン・ド・セーグル」
「カレーパン」「豆乳ベーグルドーナツ」「代官山ぶどうパン」など人気のパンが続々。
ベーグル以外はお取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2014年4月11日、いっぷく! | TBSテレビの『やきたてっ!ぷくパン』で紹介。


<シェ・リュイ>は、1975年(昭和50年)オープン、東京・代官山に店舗を構える、焼きたてパンとフランス菓子のお店。近くにはゆっくりとランチやディナーが味わえる、代官山レストラン シェ・リュイもあります。


シェ・リュイからの中継で紹介された焼き立てパンは…


<シェ・リュイ>の「カレーパン(甘口)」 1個 194円


一見普通のカレーパンですが、割ってみると福神漬が入っているちょっと変わったカレーパン。パン生地も黄色かったので、カレーを練り込んでいるのかな?
カレーパンは福神漬が食感のアクセントにもなっている、シェリュイの定番商品のひとつです。


カレーパンは冷凍状態でのお取り寄せが可能で、レンジやオーブントースターで温めて食べるといつでも出来立ての美味しさが味わえます。
賞味期限も冷凍保存で4ヶ月と長いのも嬉しいですね。


<シェ・リュイ>の「豆乳ベーグルドーナツ」 1個 194円


通常のベーグルは生地を茹でたものを焼くのだそうですが、シェ・リュイでは生地を揚げて作るドーナツタイプの珍しいベーグル。
お味は、シュガー、きなこ、抹茶、シナモンなどがあります。


<シェ・リュイ>の「代官山ぶどうパン(究極のぶどうぱん)」 1個 151円


一般的なブドウパンといえば干しブドウがパン生地に練り込まれたものが多いのですが、シェ・リュイのぶどうパンは、パン生地を100%ぶどう果汁で練り上げて焼き上げたぶどうぱん。


ぶどう果汁がたっぷり練り込まれたパン生地は紫色で、もちろん干しブドウもたっぷり入っています。クルミも入っていましたね。


「代官山ぶどうぱん」は旧商品名が「究極のぶどうぱん」というだけあって、ぶどうの美味しさが存分に味わえるぶどうパン。


お取り寄せできるぶどうパンの賞味期限は、冷凍状態で1ヶ月です。



シェ・リュイの人気NO.1!


2522あんぱん

<シェ・リュイ>の「代官山あんぱん」 1個 216円


「代官山あんぱん」は、四角いキューブ型のオシャレなあんパン。
餡の種類は、つぶあんとこしあんがあり、ぜんざいをイメージして作られたというあんパンの中には、どちらにも白玉が入っています。


以前、はなまるマーケットで貫地谷しほり(かんじやしほり)さんが、今朝のおめざとして紹介していた「代官山あんぱん」。
シェ・リュイ「代官山あんぱん(つぶあん)」貫地谷しほりさんのおめざ


パンに芥子の実がトッピングされているのが「粒あんの代官山あんぱん」で、桜の花の塩漬けがトッピングされているのが「こしあんの代官山あんぱん」。


どちらもあんこたっぷりで、1個がとてもずっしりと重たいです。でも、意外とぺろりと食べられちゃうんですよね。あんこ好きにはたまりません!

2615-1代官山あんぱん

2615-2代官山あんぱん


あんこの部分に白玉以外に何か見えるのは単なるパンくずです。私の切り方が下手でごめんなさい。


代官山あんぱんは冷凍でのお取り寄せが可能で、賞味期限は冷凍で1ヶ月です。


あと、白玉の入っていない「かぼちゃ餡のあんぱん」もあるんですが、季節物なのかな?これはあっさりとした甘さのあんぱんでしたよ。

2615-3代官山あんぱん



パーティーや差し入れにピッタリ!



<シェ・リュイ>の「パン・ド・セーグル」 5,184円から


「パン・ドゥ・セーグル」とはフランス語で「びっくりサンドウィッチ」という意味。
名前の通り、大きなパンの中からいろんな種類のサンドイッチが現れる、びっくり箱のようなパンです。


パンの形は魚型と丸型の2種類で、サンドイッチのお味は、ハム、サーモン、カマンベールチーズ、シャンピニオン(マッシュルーム)の4種類。


今回紹介されたパン・ドゥ・セーグルは丸型のもので、フタの部分に「いっぷく」の文字が書かれていましたね。オーダーメイドだからそんな要望にも応えてくれるのかな。
サイズも6号から8号まであって、映っていたのは7号サイズ(5~8名分:6,696円)のものみたい。


「パン・ド・セーグル」はオーダーメイドなので、3日前までの予約申し込みが必要です。(地方発送の場合は1週間前までに)
冷蔵でのお取り寄せも可能ですが、消費期限は製造日より2日間のため、北海道、九州、沖縄など地域によってはお取り寄せができません。


お取り寄せ可能な地域だったらパーティーを開く日に合わせて、早めに注文するといいですね。きっと盛り上がりますよ!



東京手みやげカタログ―どれにする?ワザあり手みやげ234軒


明日4月12日は、江戸時代に日本で初めてパンが作られた日を記念して制定された「パンの日」だそうです。知らなかったぁー。


【お店紹介】

店名 : シェ・リュイ 代官山店

住所 : 東京都渋谷区猿楽町23-2
   
電話番号 : 03-3476-3853

営業時間 : 9:00~22:00
   (イートイン)9:00~21:00(20:30LO)

定休日 : 無休

お店のHP : Chez Lui - 代官山 シェリュイ オフィシャルサイト - シェ・リュイ オンライン

*上記店舗以外にも、代官山アドレス店(東京都渋谷区代官山町17-6)、下北沢店(東京都世田谷区北沢2-11-18)、ハナコウジ店(東京都千代田区麹町1-8-8)、用賀店(東京都世田谷区用賀4-10-1)、祐天寺店(東京都目黒区五本木1-31-5)などに店舗があります。


<シェ・リュイ>「カレーパン」「代官山あんぱん」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
シェ・リュイ 代官山店 - 代官山/パン [食べログ]

お取り寄せはこちらから
シェリュイのお菓子、贈答品のネット通販ショップ


大きな地図で見る
関連記事