2557シュークリーム
Photo by David Berkowitz
*画像はイメージです



クリームたっぷりのシュークリームでいっぷく!


岩城滉一(いわきこういち)さんからの“おもたせ”は、
<Sweetsさつき(スイーツさつき)>「選べるシュークリーム(カスタード&生クリーム)」

スポンサード リンク


2014年4月8日、岩城滉一(いわきこういち)さんがいっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』でオススメの【おもたせ】として紹介。


<Sweetsさつき(スイーツさつき)>の「選べるシュークリーム」(カスタード&生クリーム) 1個 260円(税込)


<スイーツさつき>は、東京都目黒区碑文谷に店舗を構えるパンとスイーツのお店。


「選べるシュークリーム」は、中のクリームをお好みで選んでその場で詰めてくれるシュークリーム。
選べるクリームは、カスタードクリーム、生クリーム、ミックス(カスタード&生クリーム)、チョコクリーム、チョコ&生クリーム、チョコ&カスタードの6種類。今の季節は、期間限定のさくらあんクリームもあるそうです。


「いつもコレ美味いから買ってこいとか言って、自分が行くわけじゃないから。差し入れなんかにね。でもウマいんだけどね、この(朝の)時間から食いたくないね」と岩城滉一さん。


YOUさんに続いて、またもや「朝からスイーツは…」な発言!
にほんばしえいたろう アトレ恵比寿店「榮太樓總本鋪ふわどら(生クリーム)」YOUさんのおもたせ|いっぷく!
これには国分さんも苦笑い…
でも、岩城さんもそこは大人。「いきますか」と、ちゃんと食べてました。


Sweetsさつきのシュークリームを食べた感想は…

渡瀬マキさん「(クリームを口のまわりにつけたまま)美味しいー!」
国分太一さん「岩城さん、朝でもイケますよ、これは。このシュークリームは!」
枡田絵理奈アナウンサー「美味しいー!」
岩城滉一さん「(ひとくち食べて)いや、重い!」


国分さんが「コーヒーに合いそうじゃないですか。この甘さとコーヒーの苦味が」とフォローしていましたが、やっぱり岩城さんには朝からシュークリームは重たかったようですね。


選べるクリーム(シュークリーム)は1個260円ですが、5個以上買うと1個230円になるそうです。おもたせや差し入れに使う時は5個以上になることが多いので、これは嬉しいサービスですね。


【お店紹介】

店名 : Sweetsさつき(スイーツさつき)

住所 : 東京都目黒区碑文谷1-21-14
   
電話番号 : 03-3760-0478

FAX番号 : 03-3760-0478

営業時間 : 10:00~19:00

定休日 : 水曜・木曜(木曜は予約のバースデーケーキのみOK)

駐車場 : なし

お店のHP : 目黒区碑文谷にあるケーキ屋 Sweets さつき


<Sweetsさつき>「選べるシュークリーム」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
スイーツ さつき (Sweets サツキ) - 西小山/ケーキ [食べログ]


大きな地図で見る
関連記事