870どら焼き
*画像はイメージです



生クリームたっぷりの「ふわどら」でいっぷく!


YOU(ゆう)さんからの“おもたせ”は、
<榮太樓總本鋪 アトレ恵比寿店>「榮太樓總本鋪ふわどら(生クリーム)」

スポンサード リンク


2014年4月3日、YOU(ゆう)さんがいっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』でオススメの【おもたせ】として紹介。


<にほんばし えいたろう 恵比寿アトレ店>の「榮太樓總本鋪ふわどら(生クリーム)」 1個 200円(税別)


榮太樓總本鋪>は、1857年(安政4年)創業、東京・日本橋に本店を構える和菓子の老舗。
テロップで榮太樓總本舗となっていましたが、正しくは榮太樓總本鋪。
にほんばし えいたろう アトレ恵比寿店は、2013年11月にオープンした、おやつ菓子と生どらが中心のお店です。


「榮太樓總本鋪ふわどら(生クリーム)」は、餡に生クリームを使っている生どら焼き。パンケーキのようなフワフワ生地で、小豆餡と生クリームをたっぷりサンド。小豆の風味を活かすために全体的に甘さ控えめのミニどら焼きです。


「おいしゅうございますよ」とYOUさん。
お酒を毎日飲んでいるというYOUさん。甘いモノは、たまにいただくとのこと。


ちょっと小ぶりのミニどら焼き。
国分太一さん「差し入れとかにも良さそうですね」
黒田知永子さん「大きさもちょうどいいですね」


「ふわどら」でみんなでいっぷくしようとしたのに、YOUさんは食べようとしなくて「今はちょっと…」と。
YOUさんにとっては、朝から生どらはキツかった模様。


それを見た国分さんは「ちょっと待ってください!食べよう!これはテレビだから!家だったらいいよって言えますけど、これテレビだから。オススメしてくれてるんだから!斬新っすよ、食べないって」と大笑い!


YOUさんも「そっか(苦笑)」と言って一緒に「ふわどら」を食べて…

YOUさん「美味しいんだってばさー。美味しいでしょ?」
国分太一さん「うん!美味しい!ちょっとどら焼きのふわふわ感と違いますね。軽い!」
黒田知永子さん「皮もフワフワだし、生地がちょっとホットケーキに近い感じ」
枡田絵理奈アナウンサー「どら焼きなんだけど、紅茶と合わせても良さそうな」


YOUさんは久しぶりにふわどらを食べたらしく、
「あれっ?こんなに美味しかったっけ?美味しい!」と。


国分さんから「一回しか食べたことないってことないでしょうね?」と突っ込まれていましたが、にほんばしえいたろうアトレ恵比寿店は昨年11月にオープンしたお店だから、1回しか食べてないって可能性も確かにありますよね。
でも、目新しいスイーツを紹介してくれたYOUさん、笑いもプラスしてさすがでした!


ふわどら(生クリーム)は、にほんばし えいたろう 恵比寿アトレ店の限定商品です。


明日のいっぷくトークのゲストはアンジャッシュのお二人。
渡部さんが美味しいおもたせを紹介してくれるのかな?楽しみですね♪


【お店紹介】
店名 : にほんばし えいたろう 恵比寿アトレ店
住所 : 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿3F
電話番号 : 03-5475-8353
FAX番号 : 03-5475-8353
営業時間 : 10:00~21:30
定休日 : 不定休(アトレ恵比寿に準ずる)


<にほんばし えいたろう 恵比寿アトレ店>「ふわどら」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
ショップ情報|アトレ恵比寿 -atre-
榮太樓總本鋪 アトレ恵比寿店 (エイタロウソウホンポ) - 恵比寿/和菓子 [食べログ]

榮太樓總本鋪のその他お菓子のお取り寄せはこちらから
榮太樓總本鋪 楽天市場店
榮太樓總本鋪 Yahoo!ショッピング店
関連記事