373パン
*画像はイメージです



蜂蜜をたっぷり塗ったトーストでいっぷく!


阿川佐和子(あがわさわこ)さんからの“おもたせ”は、
<エイチ・アンド・アイ>「コッツウォルド・ハニー」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2014年4月2日、阿川佐和子(あがわさわこ)さんがいっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』でオススメの【おもたせ】として紹介。




<エイチ・アンド・アイ>の「コッツウォルド・ハニー」 液状 454g:2,500円 / 結晶状 454g:2,600円(共に税別価格)


<エイチ・アンド・アイ>は、1971年(昭和46年)設立、イギリスのリッジウェイ紅茶やコッツウォルドハニーなどの輸入販売を手がける会社。


「コッツウォルド・ハニー」は、イギリスのコッツウォルド地方の田園地帯で収穫されるハチミツ。ビタミンやミネラル、アミノ酸などを豊富に含んだ蜂蜜は、芳醇でまろやかな味が特徴です。
コッツウォルド・ハニーは、液状タイプと結晶状タイプの2種類があります。
トーストにたっぷり塗って食べると美味しい、ということで、スタジオにはコッツウォルド・ハニーとともにこんがり焼けたトーストが用意されていました。


「珍しくはないハチミツではございますけども。元々うちの母がどこで見つけたのか、これが美味しいって言ってどこかにおもたせとかご進物の時にこれを贈って、『あなたもひとつ要る?』ってコレを持って帰ってきたら、いや、これは美味しい!と思って今は大好きなんですが」と阿川佐和子さん。


コッツウォルド・ハニーは、液状タイプと結晶状タイプの2種類がありますが、阿川さんは結晶状を良く食べているそうで、スタジオでも結晶状のハチミツを試してみることに。


結晶状の蜂蜜は、液体のハチミツを大きな鍋で撹拌しながら1週間かけて冷やして作っているのだそう。


国分太一さん「パンで食べるんですか?だいたい」
阿川佐和子さん「いや、パンで食べることもあるしー、ま、ご飯には乗っけないわね」
という、何とも軽妙なやりとりもしながら、コッツウォルド・ハニーを塗ったトーストを食べてみた感想は…

国分太一さん「うーん!美味しい!お上品な甘さですね」
枡田絵理奈アナウンサー「絹のベールのような舌触りというか」
阿川佐和子さん「さすがね~。抜擢されたアナウンサーは違うわね~」
岩下尚史さん(ハコちゃん)「(枡田アナに)よく阿川さんの前でそんな勇気のあること言えますねぇ」


いっぷくトークの最後に、阿川さんが国分さんに「大丈夫?これ(いっぷく)なんで引き受けたの?」と聞いていたのが面白かったです。
阿川さんと国分さん、オーラの泉以来の共演だったみたいですよ。


【会社紹介】(*商品に関する問い合わせ先)

社名 : 株式会社エイチ・アンド・アイ

住所 : 東京都中央区銀座3-10-19 
   
電話番号 : 03-3541-2641

FAX番号 : 03-3542-3483

会社のHP : 株式会社エイチ・アンド・アイ(H&I)


<エイチ・アンド・アイ>「コッツウォルド・ハニー」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
コッツウォルドハニー 株式会社エイチ・アンド・アイ
【楽天市場】コッツウォルド・ハニー
関連記事