721桜
*画像はイメージです



お花見で食べたい季節のスイーツ!
目黒川でお花見スイーツ散歩
桜も笑顔も満開です♪


<喜風堂(きふうどう)>「レモンどら焼き」<マハカラ>「桜抹茶プリン」<Moke's Bread & Breakfast(モケス ブレッド&ブレックファースト)>「リリコイパンケーキ」
どら焼きとプリンはお取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2014年4月1日、スッキリ!!のうまいッス!!で『スイーツ真壁の絶品スイーツマッチin中目黒』として紹介。


昔馴染みの和菓子店から新進気鋭のパティスリーまで数多くの名店が集まる中目黒周辺はスイーツの激戦区。
プロレスラー真壁刀義と行くスイーツマッチ!


レモンが香る爽やかなどら焼き



<喜風堂(きふうどう)>の「レモンどら焼き」 1個 168円


<喜風堂>は、1921年(大正10年)創業、東京都目黒区上目黒に店舗を構える和菓子店。地元では知らない人がいないというほどの名店です。


以前はなまるマーケットで松嶋尚美さんが、喜風堂のどら焼きをおめざとして紹介していました。
喜風堂「どら焼き」松嶋尚美さんのおめざ


「レモンどら焼き」は、白あんにレモンピールを混ぜた餡を挟んだ、ほかでは味わえないどら焼き。


しっとり&ふんわりと焼き上げたどら焼きの皮に包まれたレモン風味餡は、爽やかな酸味のある絶妙な味わいでクセになる美味しさ。


スイーツ真壁も「レモンそのまんま」と大絶賛していました。


【お店紹介】

店名 : 喜風堂(きふうどう)

住所 : 東京都目黒区上目黒2-6-1
   
電話番号 : 03-3712-3679

営業時間 : 10:00~20:30

定休日 : 火曜日

お店のHP : 中目黒 どら焼 喜風堂 地方発送


<喜風堂>「レモンどら焼き」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
喜風堂 - 中目黒/和菓子 [食べログ]

お取り寄せの詳細はお電話で


大きな地図で見る



お花見シーズンに1日1000個も売れるプリン!



<うれしいプリン屋さん マハカラ>の「桜抹茶プリン」 1個 450円


<マハカラ>は、東京都目黒区青葉台に店舗を構えるプリン屋さん。


マハカラのプリンは、エサにまでこだわったニワトリの卵「日本一こだわり卵」を使った、美味しくて嬉しい瓶入りのプリン。
黄身につまようじを刺しても倒れず、もちろん黄身も崩れないプルンプルンの健康&濃厚卵です。


スイーツ大好きな的場浩司さんもマハカラのプリンを美味しかったスイーツとして紹介していましたし、ヒルナンデスでも紹介されていたプリンです。
マハカラ「うれしいプリン」メレンゲの気持ちで的場浩司さんが最近食べて一番美味しかったスイーツとして紹介
プリン専門店マハカラ「うれしいプリン」ヒルナンデス!で紹介


マハカラは季節ごとに7種類ほどのプリンが楽しめるのですが、中でもお花見の季節にオススメなのが「桜抹茶プリン」。
さくらのカラメルに濃厚な抹茶プリン、プリンの上にはチェリーとミントをトッピングしています。


スイーツ真壁さんは「口の中に入れた瞬間、桜の香りと抹茶の渋みがうまく合わさるね。これは大人だね」と。


濃厚な抹茶の渋み、ほろ苦さを爽やかな桜のカラメルが包み込む、まさに春を感じさせる味わいの「桜抹茶プリン」。
春季限定バージョンで登場しているので、気になる方はお早めに。


マハカラではお花見期間中の4月中旬まではネット販売が休止となっていますが、通常はお取り寄せが可能なのでチェックしてみてください。


【お店紹介】

店名 : うれしいプリン屋さん マハカラ

住所 : 東京都目黒区青葉台1-17-5
   
電話番号 : 03-6427-8706

営業時間 : 11:00~18:00

定休日 : 火曜日

駐車場 : なし

お店のHP : 中目黒のうれしいプリン屋さんマハカラ


<うれしいプリン屋さん マハカラ>「桜抹茶プリン」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
うれしいプリン屋さんマハカラ - 中目黒/スイーツ(その他) [食べログ]

お取り寄せはこちらから
マハカラのうれしいプリン


大きな地図で見る



ハワイが生んだ新感覚パンケーキ!


2324リリコイパンケーキ
Photo by Arnold Gatilao


<Moke's Bread & Breakfast(モケス ブレッド&ブレックファースト)>の「リリコイパンケーキ」 900円


<モケス ブレッド&ブレックファースト>は、2013年8月オープンしたパンケーキなどの朝食アイテムを提供するレストラン。
本店はハワイ・カイルア地区の中心部にある大人気店です。


「リリコイ」とはハワイ語でパッションフルーツのこと。
「リリコイパンケーキ」は、メレンゲを入れてふっくら焼き上げた厚めのパンケーキを2枚重ね、その上からバターとクリームチーズでコクを出した濃厚なリリコイソースをたっぷりとかけたスイーツ。
さらに生クリームとオレンジピールをトッピング!


山本裕典さんがはなまるマーケットで今朝のおめざとして紹介していたパンケーキですね。
Moke's Bread & Breakfast「リリコイパンケーキ」山本裕典さんのおめざ


リリコイパンケーキを食べたスイーツ真壁さんの感想は…
「リリコーイ!リリコイコイコイコーイ!ウマい!この生地のふわふわ感、これはものすごいインパクト。口の中に入れた瞬間リリコイのソースが、酸味とほのかな甘さを広げてくれるんだよね。これはね、次から次へと箸が進むね。ま、フォークなんだけどさ」と。


濃厚なリリコイソースのさわやかな酸味とほのかな甘味、そしてまろやかな食感は、本当にクセになるお味。


スタジオに登場した「リリコイパンケーキ」を見た加藤浩次さんは「結構大きいねー。結構な量だよ」と言っていましたが、みなさんの食べた感想は…?

ロバート・キャンベルさん「美味しいー!ソースが甘酸っぱくてパッションフルーツそのものの味」
テリー伊藤さん「これは凄いわ。パッションフルーツがそのままのってるって感じだね」
加藤浩次さん「柑橘系だね。全然しつこくない。このパンケーキの量で、たぶん甘いんだろうって想像してたんだけど、あ、これ全部完食できるなって思いますね。あー美味しいー」
はるな愛さん「美味しいー」


テリーさんは「ハワイのライオンコーヒーとか飲みたいね」と言っていました。


リリコイパンケーキはボリュームがあって、さっぱりとした甘さなので男性にも人気のようですよ。


【お店紹介】

店名 : Moke's Bread & Breakfast 中目黒店
    (モケス ブレッド アンド ブレックファースト)

住所 : 東京都目黒区上目黒1-17-8 中目黒KRKビル
   
電話番号 : 03-6451-2400

営業時間 : (木~土)9:00~21:00      
      (日~水)9:00~20:00

定休日 : 火曜日

駐車場 : なし(近隣にコインPあり)

お店のHP : Moke's Bread and Breakfast モケスブレッドアンドブレックファースト

お店情報 : モケス ブレッドアンドブレックファースト 中目黒店 Moke's Bread & Breakfast - 中目黒/パンケーキ [食べログ]


大きな地図で見る
関連記事