914クリーム
photo by grongar
*画像はイメージです



さわやかで濃厚なチーズケーキでいっぷく!


東出昌大(ひがしでまさひろ)さんからの“おもたせ”は、
<ヨハン(JOHANN)>「サワーソフト」

スポンサード リンク



2014年4月1日、東出昌大(ひがしでまさひろ)さんがいっぷく! | TBSテレビの『いっぷくトーク』でオススメの【おもたせ】として紹介。


<ヨハン(JOHANN)>の「サワーソフト」 1個 390円


<ヨハン>は、1978年(昭和53年)開店、東京都目黒区上目黒に本店を構えるチーズケーキ専門店。


「サワーソフト」は、チーズケーキのベースにサワークリームをのせた、爽やか且つ濃厚な味が楽しめる一品。


飲食店でアルバイト経験があるという東出昌大さん。
あまり甘いモノは食べないそうですが、ヨハンのチーズケーキはよく食べるのだそう。
「あんまり甘すぎず、お店もシンプルで3種類くらいしかケーキがないんですけど(実際は4種類)昔っからやってる、リタイヤしたおじいちゃんたちがやってるような(お店)」と。


真っ白なサワークリームがのった、ヨハンのサワーソフトを食べた感想は…

東出昌大さん「うん、ウマい!昔ながらの感じでしょ」とニッコリ。
国分太一さん「うわー、みっちり!美味しいー。さわやかーですね、口の中がね!」
枡田絵理奈アナウンサー「酸味と甘味の程よい♪」


ヨハンのチーズケーキは日持ちがするので、差し入れや手土産にも良いそうです。


ヨハンのチーズケーキはお取り寄せ可能ですが、ナチュラルチーズケーキの丸型と角型のみ。
サワーソフトはお取り寄せができないようです。
お店に行かれる場合は、予約やお取り置きもしてくれるそうですよ。



100億円を引きよせる 手みやげ


【お店紹介】

店名 : ヨハン本店

住所 : 東京都目黒区上目黒1-18-15
   
電話番号 : 03-3793-3503

FAX番号 : 03-3793-3503

営業時間 : 10:00~18:30

定休日 : 無休

お店のHP : ヨハン・チーズケーキ ホームページ

*上記本店以外にも、クイーンズ伊勢丹 品川店(東京都港区港南2-18-1 アトレ品川3F)、名古屋駅JR東海キオスクギフトステーション、成城石井各店(一部お取り扱いのない店舗あり)で、ヨハンのチーズケーキのお取り扱いがあります。


<ヨハン>「サワーソフト」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
ヨハン - 中目黒/ケーキ [食べログ]


大きな地図で見る
関連記事