2594カルディ



美味しい輸入食材がいっぱい♪
カルディコーヒーファームのお宝人気商品ベスト5!


宝探し気分になれる<カルディコーヒーファーム>の人気商品ランキング!
お取り寄せも可能です。


どう使ったらいいのかわかりづらい商品レシピも大公開
「豚ばら肉のココナッツミルク煮」「海の幸の包み焼き」を作ってみよう!

スポンサード リンク


2014年3月31日、いっぷく! | TBSテレビの『いっトク!』で【買い物が楽しい♪イマドキ主婦が大注目!楽しいスーパーの徹底活用術!カルディコーヒーファームお宝人気商品ベスト5】として紹介。


宝探し感覚が味わえるカルディコーヒーファームは、世界約50カ国の輸入食材を扱うお店。
カルディにはついついジャケット買いしたくなるような食品もたくさんあります。



そんな大人気のお店カルディの中での人気商品Best5はこちら!
*記載している価格は消費税5%のものです。

第1位
カルディの看板コーヒー!




<カルディ(KALDI)>の「焙煎コーヒーマイルドカルディ」 200g 430円


「焙煎コーヒーマイルドカルディ」は、カルディ不動の一番人気商品!
もともとコーヒー豆の卸業者だったカルディなので、コーヒーの品質は折り紙つき。


カルディの店頭でいただける美味しいコーヒーサービスも、カルディならではのスタイルですよね。


うちにはコーヒー豆ではなく、ドリップタイプのマイルドカルディがありますが、これも美味しいですよ。




第2位
スープにもパスタにも便利なトマト缶!




<ラ・プレッツィオーザ>の「トマト缶」(ダイス / ホール) 1缶400g 98円


ラ・プレッツィオーザのトマト缶」は、トマトの名産地であるイタリア・カンパーニャ地方で穫れたトマトを使い勝手の良いホールトマトやダイストマトにした缶詰。


甘味と酸味のバランスがとても良くて、スープやパスタ料理など、幅広い料理に大活躍です。


私も他のメーカーのトマト缶を使ったことがありますが、やっぱりこれが一番美味しく感じます。トマトの味も濃厚で、変な酸味がないので味が決まりやすいのです。


パスタにはもちろんのこと、チキンのトマト煮込みなんかも簡単にできちゃうのでこれは手放せません!
なので常に10缶くらいはストックがあります。


老夫婦二人暮らしのうちの実家でも、ラ・プレッツィオーザのダイストマト缶を使ってますよ。




第3位
サラダにも便利で美味しい生ハム!


(*写真はPRO-HAMのものではありません)


<PRO-HAM>の「生ハム切り落とし」 120g 328円


職人さんの手作りした生ハムは、形が不揃いな切り落としだからとってもリーズナブル。


私がよく行くカルディではPRO-HAMは見た覚えがありません。
いつも買っているのは写真に載ってる生ハムの切り落とし。
お取り寄せできる生ハムもこの一種類です。


生ハムの切り落としはサラダのトッピングに使ったり、クラッカーにのせたりして食べてます。塩気が効いてて美味しいですよ♪



第4位
手頃な価格のもちもちパスタ!




<モンスーロ>の「スパゲッティ」1.7㎜ 500g 218円


モンスーロ スパゲッティ1.7mm」は、手頃な値段で本格的なモチモチ食感が楽しめるパスタ。


うちではディチェコのパスタを使うことが多いのですが、たまたま安売りしていた時に試しに買ってみました。
で、ストックを見たら1袋残っていたのでトップ画像にも写っています。


正直な感想としては、やっぱりディチェコのほうが好きです。
もちろんお好みもあるので食べ比べてみてね。



第5位
栄養たっぷり健康ドライフルーツ!




「フィリピン セブ島 ドライマンゴー」(大) 200g 504円


「フィリピン セブ島 ドライマンゴー」は、フィリピン産の良質なマンゴーを使用したドライフルーツのマンゴー。


そのまま食べてももちろん美味しいのですが、一晩ヨーグルトに漬け込むと、食感がぷるぷるの「ぷるぷるヨーグルトマンゴー」が楽しめます。


私もこのフィリピン セブ島ドライマンゴーは大好きで、トップ画像にも写っているように必ずストックしてあります♪

2594-2ドライマンゴー



と、ここまでが「カルディコーヒーファームお宝人気商品ベスト5!」ですが、なんと(?)1位~5位までの人気商品すべてが家にありました!(コーヒーはドリップ式だけど)


先週末もカルディに行っていたほどカルディ好きの私♪
知らない商品がなくてちょっぴりホッとしたのでありました。


ここからは番外編&カルディ商品を使ったレシピのご紹介!


番外編
激辛サドンデスソース!




<ブレアーズ>の「サドンデスソース ジョロキア」 1本(150ml) 798円


ガイコツ(ドクロ)のキーホルダーがついた「ブレアーズサドンデスジョロキア」は、ラベルからもわかるようにかなりの激辛ソース。


店員さんは「美味しいですよ!」と笑顔で言っていましたが…
特別に試食させてもらった林みなほアナウンサーは、一口舐めて「うわーーーーー!からーい!!あつーい!!痛い痛い!!からいからいからい!!生きてることを感じるー!!!」と大騒ぎ!


辛いもの好きにはたまらないデスソースですが、罰ゲームでも食べたくないですね。
商品の注意事項には、

【激辛注意!】世界で一番辛いと言われている唐辛子を使用しています。お子さまや心臓の弱い方へのご使用には細心の注意をお願いします。


とありますので、くれぐれもご注意を。



どうやって使えばいいの?
美味しく食べられるレシピを紹介!


ココナッツミルク缶を使って
「豚ばら肉のココナッツミルク煮」の作り方



料理研究家のヤミーさんに教えてもらったのは、ココナッツミルク缶を使ったレシピ「豚ばら肉のココナッツミルク煮」の作り方。



<チャオコー>の「ココナッツミルク」 1缶400ml 198円


材料(2人分)


・豚ばら肉(薄切り)  150g
・タマネギ       1/2個
・シシトウ       4個
・赤唐辛子       1本
・パプリカ(赤)    1/2個
・ショウガ・ニンニク  各1かけ
・サラダ油       小さじ1
・ナンプラー      大さじ1
・水          1/2カップ
・ココナッツミルク   1/2缶(200ml)


作り方


1.サラダ油をひいたフライパンで、薄切りにしたニンニク、ショウガと豚ばら肉を炒め、色が変わってきたところでくし切りにしたタマネギ、斜め切りにしたシシトウ、細切りにしたパプリカなどの野菜を加えて炒め合わせます。


2.野菜がしんなりしてきたら、ナンプラーと水を加えます。


3.最後にココナッツミルクを加え、中火で10分間煮込めば「豚ばら肉のココナッツミルク煮」のできあがり!



まろやかなコクのココナッツミルク煮は、ご飯によく合う絶品おかずです。



トリュフオイルを使って
「海の幸の包み焼き」の作り方(レシピ)



続いて紹介してくれたのは、トリュフの香り豊かなエクストラヴァージンオリーブオイルを使ったレシピ「海の幸の包み焼き」の作り方。



<ラ・ペニゾーラ>の「黒トリュフフレーバーオイル」 1本250ml 750円


材料(2人分)


・たら       1切れ
・アサリ      100g
・芝エビ      6尾
・玉ねぎ      1/2個
・塩        小さじ1/4
・コショウ     1かけ(粗挽き黒こしょう)
・トリュフオイル  大さじ1


作り方


1.広げたアルミホイルの上に、薄切りにしたタマネギ、タラの切り身、砂抜きしたアサリ、むきえびなどお好みの海鮮をのせ、塩・コショウをふりかけます。


2.全体にまんべんなくトリュフオイルをかけたら、アルミホイルの口を閉じます。


3.オーブントースターに入れて15分焼けば「海の幸の包み焼き」のできあがり!



焼き上がったホイル焼きを開ければ、黒トリュフの芳醇な香りがフワッと広がります。



ヤミーさん×カルディの輸入食材で作る簡単! おいしい! ごちそうレシピ
【amazon】ヤミーさん
【楽天市場】ヤミーさん


【お店紹介】

店名 : カルディコーヒーファーム
   
電話番号 : (お客様相談室)0120-415-023

お店のHP : カルディコーヒーファーム

*カルディの店舗情報は、店舗紹介 | カルディコーヒーファームからご確認ください。


<カルディーコーヒーファーム>輸入食材のお取り寄せはこちらから。
カルディコーヒーファーム
カルディコーヒーファーム amazon店
カルディコーヒーファーム Yahoo!ショッピング店
関連記事