646焼き芋
*画像はイメージです



はなまるマーケット最後のおめざ!
サツマイモをかたどった奈良銘菓


陣内孝則(じんないたかのり)さんの今朝のおめざは、
<春日庵(かすがあん)>「さつま焼(さつまやき)」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2014年3月27日、陣内孝則(じんないたかのり)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。

<春日庵(かすがあん)>の「さつま焼(さつまやき)」 1個 140円


<春日庵>は、1897年(明治30年)創業、奈良県奈良市中新屋町に店舗を構える和菓子店。


「さつま焼」は、竹串に刺してひとつひとつ丹精に手焼きした皮の中に北海道産の小豆を使った自家製餡を包み込んだ、さつまいもの形をした和菓子。
餡と皮が溶け合った、甘くやさしい味が楽しめる一品です。


「2時間ドラマを撮っていた時に赤井英和さんと一緒だったんですけど、その時に『甘党ですか?辛党ですか?芋は好きですか?あんこ好きですか?』と聞かれて、甘いものが好きで、芋もあんこも好きだと答えて。そしたら横にいた演歌歌手の方がオフの時に奈良まで行って(さつま焼きを)買ってきてくださったんです」と陣内孝則さん。


春日庵の「さつま焼」を食べた感想は…

陣内孝則さん「あんこがね、さっぱりしててね。サツマイモのちょっと焼いてある香ばしさが広がって」
熊谷真実さん「軽い!」
岡江さん「美味しいー」


おめざの紹介中も岡江さんは陣内さんを見て笑ってました。
「なんかいるだけでおかしい(笑)存在がとっても楽しい♪」と。


楽しかったはなまるカフェも今日が最終回。
美味しいおめざの紹介も今日で終わり。
寂しいな…。


【お店紹介】

店名 : 春日庵(かすがあん)

住所 : 奈良県奈良市中新屋町29
   
電話番号 : 0742-22-6483

FAX番号 : 0742-23-8281

営業時間 : 9:00~19:00

定休日 : 日曜日(不定休)

お店のHP : 御菓子司 春日庵 さつま焼


<春日庵>「さつま焼」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
春日庵 - 近鉄奈良/和菓子 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
【Yahoo!ショッピング】春日庵
【amazon】春日庵


大きな地図で見る
関連記事