2589りんご
*画像はイメージです



これでアトピーと喘息が治った!?


高畑淳子(たかはたあつこ)さん・高畑裕太(たかはたゆうた)さん親子の今朝のおめざは、「りんごと水」

スポンサード リンク



2014年3月25日、高畑淳子(たかはたあつこ)さん・高畑裕太(たかはたゆうた)さん親子がTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


今朝のおめざは高畑淳子さんのリクエストで「りんごと水」
毎日朝食に欠かさずに食べているというリンゴとお水。
特にどこのリンゴとお水とかいう説明はありませんでした。


「はなまるラストに近いのにすみません、こんなもので」と高畑淳子さん。
朝一杯のお水と朝一番のリンゴはとっても良いそうです。
「酵素ドリンクでもいいんですよ。でもうちは本当に朝一番に水とリンゴを食べるんです」と。


斎藤晴彦さんが「リンゴって知ってるか?朝一番に食べないとダメなんだぞ」とおっしゃったので、それを信じて食べているのだそう。


高畑裕太さんも小学生の頃から毎朝水とリンゴを食べているのだそうですが、これを食べ始めてから病気が減ったとのこと。


それまではアトピーもあって喘息もあって、どうやったら健康になるんだろうと心配していたけど、お水とリンゴを毎朝摂るようになってから良くなったみたいです。


お水とりんごでアトピーや喘息が治るとはにわかに信じがたいのですが、ググってみたところこんな記事もありました。
りんご - アトピー性皮膚炎・喘息・花粉症の原因と食事改善.net
果物&健康NEWS:リンゴ摂取でアレルギー予防


あながち偶然だとも言い切れないですね。
注意点としては、スタジオに用意されていたりんごも皮がむかれていましたが、りんごの皮には炎症を悪化させるサルチル酸化合物が含まれているので必ずむいて食べて、とのことです。


私も大人になってから部分的にアトピー性皮膚炎が出てるんです。大人アトピーって言われています。ちょうど昨日も病院に行って薬をもらってきたところ。
温まると赤くなって痒くてかぶれて…って感じなのです。腕だけなんだけど。
りんごとお水で治るんだったら試してみようかな。

Oisixは「子どもに安心して食べさせる」食品宅配のネットスーパーです。

関連記事