2587-1ポニョポニョ



ぼにょぽにょ食感の不思議なシュークリーム
<blue berry(ブルーベリー)>「ポニョポニョ」を食べてみました。

スポンサード リンク



ずっと食べてみたくて気になっていた、かわいいネーミングのポニョポニョ。
いろんな番組で紹介されていた時も、口にしたみんながその触感&食感に驚いていたポニョポニョですが、実際のところどうなんだろうと…。
・blue berry(ブルーベリー)「ポニョポニョ」かとうかず子さんのおめざ
・ブルーベリー「ポニョポニョ」ライオンのごきげんようで今日のおやつとして
・ブルーベリー「ポニョポニョ」深イイ話で紹介


明るいイメージのパッケージを開くと、白くて丸いポニョポニョが並んでいます。
かわいいー!

117ポニョポニョ

842ポニョポニョ


出してみるとこんな感じ。
パッと見、シュークリームとは思えないフォルムです。

2204ポニョポニョ


触ってビックリ。思った以上に「ぽにょぽにょ」。
いや、ポニョポニョというよりもプニュプニュ?
とにかく新触感!

2587-2ポニョポニョ


食べてみると、かなりもっちり!
お餅が入っているの!?と思うくらいもっちもちの生地の中にはクリームがぎっしり。
たっぷりなんてもんじゃない。
このクリームで生地を丸く保っているのでは?と思うくらいぎっしり詰まっているのです。

2587-3ポニョポニョ


そのクリームは、生クリームとカスタードクリームをブレンドした特製クリーム。
こんなに大量に入っているにも関わらず、あっさりとした甘さでクドさが全くありません。


甥っ子も姪っ子も触ってビックリ、食べてビックリで「こんなシュークリーム初めてだ!おいしいー!!」と言ってムシャムシャ食べてました。
二人は最初、これをシュークリームと思っていなかったようで、「これは何のお菓子?」と聞いていました。


たしかに「ポニョポニョ」は今まで私たちが食べてきたシュークリームとは全く違う食べ物かもしれない。
「ポニョポニョ」は、もはやシュークリームではなく「ポニョポニョ」なのです。


2587-4ポニョポニョ


これはまた食べたくなる!!
リピーターが多いというのも頷けます。
とってもおいしゅうございました♪


賞味期限は発送日を含めて要冷蔵で2日間。
お取り寄せの場合は到着日が賞味期限なので、北海道、秋田県、沖縄県、福岡県以外の九州各県など地域によってはお取り寄せができません。
詳しくはお店のHPをご確認くださいね。


<blue berry(ブルーベリー)>の「ポニョポニョ」 1個 150円


【お店紹介】

店名 : blueberry(ブルーベリー)御殿場店

住所 : 静岡県御殿場市新橋1144-1

電話番号 : 0550-81-3030

FAX番号 : 0550-82-7771

営業時間 : 10:00~19:30

定休日 : 月曜日(祝日の場合は営業)

駐車場 : あり

*上記御殿場店以外にも、三島店(静岡県三島市佐野見晴台1-21-10)に店舗があります。


<blueberry>「ポニョポニョ」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
ブルーベリー 御殿場店 blueberry - 御殿場/ケーキ [食べログ]

お取り寄せはこちらから
ブルーベリー blueberry 静岡県三島市のケーキ 洋菓子店


大きな地図で見る
関連記事