2581安心や



餅生地のアメリカンドッグ!?


三宅裕司(みやけゆうじ)さんの今朝のおめざは、
<浅草 安心や(あんしんや)>「雷門ドッグ」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2014年3月20日、三宅裕司(みやけゆうじ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<浅草 安心や(あんしんや)>の「雷門ドッグ」 1本 250円
*2014年4月1日から1本300円になります。


<安心や>は、2011年5月、東京都台東区浅草にオープンした三社まんじゅうと雷門ドッグのお店。


「雷門ドッグ」は、チーズを練り込んだ餅で、ウインナーを巻き、外はサクッと、中はモチっと香ばしく揚げた和風ドッグ。
スタジオには、お店の方が揚げてくれた揚げたての雷門ドッグが用意されていました。


雷門ドッグは以前、火曜サプライズでも紹介されていて、石ちゃんも「まいうー!」と言っていました。
浅草安心や「雷門ドッグ」「三社まんじゅう」火曜サプライズで紹介


見た目は串に刺さったホットドッグ、というか、パン屋さんで売ってるウインナーロール(お店によっても違うとは思いますが)ですが、生地がお餅というのが珍しい雷門ドッグ。


「珍しいでしょ?ちょっと小腹がすいた時にもいいし。浅草によくお参りに行くんですけど、お参りの後にこれを食べながら缶ビール飲んじゃおうということなんですよ」と三宅裕司さん。


「雷門ドッグ」にかぶりついて食べた感想は…

岡江さん「ウインナー、皮がパリっとして。おーいしー!!」
薬丸さん「不思議ですね。最初ちょっと噛んだ感じはアメリカンドッグかなと思ったんですけど、でもお餅なんですよね。これはイケますね!」
熊谷真実さん「おいしいー!このチーズ餅スゴいですね」


岡江さんは何度も美味しい!と言いながらずっと食べていたので、かなり美味しかったんだと思います。


お取り寄せに関しては安心やの通販ページがあります。もしくはFAX用紙をHPからダウンロードしてFAXにてお申し込みを。
なぜかトップページや商品詳細ページが消去されているのですが、このショッピングページはいきてるのかしら?FAX用紙は表示されましたよ。

*追記:注文、問い合わせはFAXのみで受付とのこと。
名前、住所、電話番号、FAX番号、注文内容、問い合わせ内容を書いてFAXしてください。


【お店紹介】
店名 : 浅草 安心や(あさくさ あんしんや)
住所 : 東京都台東区浅草2-3-3
電話番号 : 03-5830-3288
FAX番号 : 03-5830-3288
営業時間 : 10:00~18:00
定休日 : 年中無休
駐車場 : なし


<浅草 安心や>「雷門ドッグ」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
安心や - 浅草/甘味処 [食べログ]


大きな地図で見る
関連記事