2580レモンポピーシードケーキ
Photo by sk8geek
*画像はイメージです



アメリカではおなじみのお菓子!


早見優(はやみゆう)さん&森尾由美(もりおゆみ)さんの今朝のおめざは、
<ハドソン マーケット ベーカーズ(Hudson Market Bakers)>「レモン・ポピーシード・ケーキ」

スポンサード リンク



2014年3月19日、早見優(はやみゆう)さん&森尾由美(もりおゆみ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<ハドソン マーケット ベーカーズ(Hudson Market Bakers)>の「レモン・ポピーシード・ケーキ(LEMON POPPY SEED CAKE)」 350円


<ハドソンマーケットベーカーズ>は、2012年9月オープン、東京都港区麻布十番に店舗を構えるニューヨークスタイルのベーカーズカフェ。
人気のグラノーラやニューヨークチーズケーキ、ブラウニーなどのアメリカンスイーツ、パンなどが並びます。


ニューヨークチーズケーキやサンドイッチなどのレシピ本を出されている、おおつぼほまれさんって方のお店だそうです。


ビスコッティ、ブラウニー、ニューヨークチーズケーキ
【amazon】おおつぼほまれ
【楽天市場】おおつぼほまれ


「レモン・ポピーシード・ケーキ」は、レモンの皮をたっぷりとすりおろして加えたさわやかなケーキで、プチプチとした食感のポピーシードがアクセントになったスイーツ。
アメリカで暮らしたことのある人には懐かしい味で、お店にはこのケーキを求めてくるリピーターが多いとのことです。


グアム&ハワイ育ちの早見優さんが選んだおめざ。
「昔、よく祖母が作ってくれた、すごく懐かしい味。でもおばあちゃんが作ってくれてたのより30倍くらい美味しいんだと思うんですけど、すっごく芥子の実(ポピーシード)がプチプチプチって美味しいんです」と早見優さん。


アメリカではお家で作ることが多いという「レモンポピーシードケーキ」。
食べた感想は…

いとうあさこさん「あ、ふわふわー。美味しいー!」


レモンの香りが漂う、酸っぱくてさわやかなレモン・ポピーシード・ケーキ。
気をつけないとたまにケシの実が歯の間にはさまっちゃうそうです。


レモンポピーシードケーキを作るためのマフィンミックスも販売されているので、ご家庭でも手軽に作れそうですね。


ベティークロッカー 本格 マフィンミックス レモン ポピーシード

【お店紹介】

店名 : ハドソン マーケット ベーカーズ(Hudson Market Bakers)

住所 : 東京都港区麻布十番1-8-6
   
電話番号 : 03-5545-5458

営業時間 : (火~金)11:00~20:00
      (土日祝)11:00~19:00

定休日 : 月曜日

駐車場 : なし

お店のHP : Hudson Market Bakers

お店のfb : Hudson Market Bakers - 東京都港区 | Facebook

お店情報はこちらから
ハドソンマーケットベーカーズ (Hudson Market Bakers) - 麻布十番/洋菓子(その他) [食べログ]


大きな地図で見る
関連記事