2120ご飯
*画像はイメージです



ご飯のお供に!お酒のあてに
やみつきになるピリ辛さ


水野真紀(みずのまき)さんの今朝のおめざは、
<美馬交流館(みまこうりゅうかん)>「みまから ちりめん」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2014年3月18日、水野真紀(みずのまき)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。




<美馬交流館(みまこうりゅうかん)>の「みまから ちりめん」 1瓶(60g) 500円


<美馬交流館>は、徳島県美馬市美馬町字西荒川にある「みまから」の製造・販売元。


みまから」は、徳島県の美馬地方で古くから栽培されている青唐辛子をゴマ油で炒め、調味料を加えたピリ辛の薬味。




秘密のケンミンショーで、徳島県美馬市の激辛御飯のお供として紹介されたことがありますね。
徳島県美馬市の激辛ご飯のお供「みまから」秘密のケンミンSHOWで紹介


「みまからちりめん」は、その「みまから」と和田島産ちりめんを佃煮風にじっくり煮込んだ、御飯のお供に最適な一品です。


「これは徳島に行った時に時々買うんですけど、ご飯が進んですよ!危険な食べ物ではあるんですけども、あ、やわらかい味だな、と思ったところに唐辛子のパンチが効いてくるっていうんですか。結構病みつきになる一品ですね。お酒好きな人だったら、これをアテにちょっとつまみながら飲むのもいいと思いますよ」と水野真紀さん。


「みまからちりめん」をご飯と一緒に食べた感想は…

東尾理子さん「あーホントだ!甘かったのに。目が覚めると言いますか、パチンときますね」
岡江さん「ピリッとして、来た来た!美味しい!」
水野さん「これは、子どもをあやしてたら、いきなりパンチが飛んでくるっていう辛さですよね」
薬丸さん「最初ジャブ程度なんですけど、最後アッパーがきますね」
となかなかの辛さみたいですね。


ご飯のお供にも、お酒のアテにも良さそうな徳島の「みまからちりめん」。
さらにお味噌を加えて煮込んだ「みまからちりめんみそ」というのも美味しそうですね。



みまから 青唐辛子 ちりめん味噌(瓶)100g


【会社紹介】

店名 : 美馬交流館(みまこうりゅうかん)

住所 : 徳島県美馬市美馬町字西荒川24-1 
   
電話番号 : 0883-63-2005・0883-63-2733

FAX番号 : 0883-63-3136

会社のHP : みまから|美馬交流館


<美馬交流館>「みまからちりめん」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
【楽天市場】みまから ちりめん
【Yahoo!ショッピング】みまから ちりめん
【amazon】みまから ちりめん
関連記事