2575あんころ餅
Photo by ume-y
*画像はイメージです



有名店の和菓子と思えるほど美味しいあんこもち!


美輪明宏(みわあきひろ)さんの今朝のおめざは、
<セブン-イレブン>「杵つき仕立てあんころ餅」

スポンサード リンク



2014年3月14日、美輪明宏(みわあきひろ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<セブン-イレブン>の「杵つき仕立てあんころ餅」 1パック4個入 150円


「杵つき仕立てあんころ餅」は、もち米を蒸してしっかりついたコシのある餅生地を、小豆の風味豊かな上品な甘さの漉し餡で丁寧に包んだ一品。
本格的な和菓子をお手軽なお値段で味わえる大人気商品です。


「これね、とっても名のある所のお菓子だと思ってね、教えていただいたら、うちの近所のコンビニエンスで買ったんですって。コンビニエンス業界ってすごいですねー。しのぎを削ってるからね。ちょっと不味かったら売り上げ落ちて、すぐ取引停止になるんですってね。だから命がけだから、味付けから何から。こういう(スイーツ類)もそうですけど、お料理も1人前ずつ売ってるでしょ。だからね、一人暮らしの人がお年寄りも若い人も、一人暮らしが楽になったのね。今はどうぞ一人になってくれ、離婚もしてくれって感じになってるのね」と美輪明宏さん。


「甘さが甘すぎず、物足りないわけでもない」と、美輪明宏さんを有名店の和菓子と勘違いさせた「杵つき仕立てあんころ餅」を食べた感想は…

岡江さん「やわらかい。うん!おいしいー!大きさもいいですね」
勝俣さん「あんこも美味しいですね!」
薬丸さん「ホント、コンビニスイーツおいしいですよね」


美輪さんもコンビニ行かれるんですねー。
帽子を目深にかぶって、笑うセールスマンみたいな格好して行くそうですが、オーラで気付かれちゃうみたいです。


セブン-イレブンのコンビニスイーツ、安くておいしいですよね。
スイーツだけを買いに寄ることもあります。
あの香りに誘われて、コーヒーも一緒に買っちゃいますけどね♪


【お店紹介】

社名 : セブン-イレブン

会社のHP : セブン-イレブン~近くて便利~

<セブン-イレブン>「杵つき仕立てあんころ餅」はお取り寄せできません。
全国のセブン-イレブンで販売中です。

商品情報はこちらから
杵つき仕立てあんころ餅 和スイーツ|セブン-イレブン~近くて便利~

関連記事