2249ワイン
*画像はイメージです



貴腐ワインに漬け込んでチョコレートでコーティング!
オシャレなワインのミニボトル入りレーズンチョコ


木村文乃(きむらふみの)さんの今朝のおめざは、
<マルシェエモンズ>「レザンドレ・オ・ソーテルヌ“貴腐”」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2014年3月11日、木村文乃(きむらふみの)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。




<マルシェエモンズ>の「レザンドレ・オ・ソーテルヌ“貴腐”(きふ)」 100g 1,680円


<マルシェエモンズ>は、フランス各地の安全性をモットーに選んだ美味しい輸入食材を取り扱うオンラインショップ。


「レザンドレ・オ・ソーテルヌ“貴腐”」は、フランス・ボルドー産の最高級貴腐ワイン(きふワイン)・ソーテルヌに漬けたゴールドレーズンを、チョコレートでコーティングした香り高いチョコレート菓子。


ワインの香り、ブドウの酸味、チョコレートの甘みのバランスが絶妙のフランスの味。
時が経つにつれ、ブドウの酸味がまろやかに変わる、熟成する貴腐ワインチョコレートです。


「あまり甘いの得意じゃないんですけど、ワイン屋さんに行った時にたまたま見かけて、ワインのボトル、小瓶に入ってるんですね。かわいくて何だコレーって思って、食べてみたらすごく美味しくて」と木村文乃さん。


「レザンドレ・オ・ソーテルヌ“貴腐”」を食べた感想は…

岡江さん「うん!美味しい!」
東尾理子さん「いい香りー」
薬丸さん「これは何の味が最後にフワッと広がるんですか?」

木村文乃さん「貴腐ワインに使う、腐らせて凍らせてギュッと旨味を凝縮させたブドウを使ってるんですけど、それがレーズンほど甘ったるくもなく、すごくさっぱりとした味になってるんです」

その説明を聞いて「へぇー」「ホントねー」「美味しいー」とみなさん納得していました。


貴腐ワインに漬けてチョコレートコーティングしたレーズン。
ワインやシャンパンと合わせて食べたい一品ですね。


【お店紹介】(*商品に関する問い合わせ先)

店名 : オンラインショップ マルシェエモンズ
   
電話番号 : 03-3372-1791

FAX番号 : 03-3372-1794

定休日 : 土日祝

お店のHP : マルシェエモンズ

*エモンズ商品の取り扱い店舗については、エモンズ商品 取扱店舗 | マルシェエモンズをご確認ください。


<マルシェエモンズ>「レザンドレ・オ・ソーテルヌ“貴腐”」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
オンラインショッピング | マルシェエモンズ
【Yahoo!ショッピング】レザンドレ・オ・ソーテルヌ
【amazon】レザンドレ・オ・ソーテルヌ
【楽天市場】レザンドレ・オ・ソーテルヌ
関連記事