2571エクレア
Photo by Tracy Hunter
*画像はイメージです



食べやすいエクレア型のシュークリーム!


菊池桃子(きくちももこ)さんの今朝のおめざは、
<ジーゲスクランツ>「リンデン」

スポンサード リンク



2014年3月10日、菊池桃子(きくちももこ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<ジーゲスクランツ>の「リンデン」 1個 126円


<ジーゲスクランツ>は、東京都世田谷区赤堤に本店を構える、洋菓子・ドイツ菓子のお店。


「リンデン(カスター)」は、厳選した発酵バターで作られたしっとりとしたシュー生地に、甘さ控え目の上品なカスタードクリームをたっぷりと詰め込んだ一品。
ユニークな細長いエクレア型のシュークリームです。


エクレアのような形のリンデンを見て、
「このような形状のシュークリームって珍しいですよね」と薬丸さん。


「まずこの形なので食べやすいんですよ。あと、シュークリームっていろんなクリームがあるじゃないですか。私、大好きなので食べ歩いていて、これに出会った時に『あ、このクリームは、まさに私のベストな味、配合なんだ!』と思って。あと、おめざの時は食べづらいものダメじゃないですか」と、元はなまるレギュラーの菊池桃子さん。


「すいませんねー、気ー遣っていただいて!」と岡江さん、薬丸さん。


食べやすいジーゲスクランツのシュークリーム「リンデン」を食べた感想は…

岡江さん「おいしいー!カスタードなんですね、ちゃんとね」
春香クリスティーンさん「おいしいー!中のクリームがフワーッと溶けますね」
薬丸さん「美味しいですね!」


シュークリームのクリームは、生クリームっぽいのもありますが、これはしっかりとした濃いカスタードクリームなのだそう。


細長い形状のシュークリームの「リンデン」。
菊池桃子さんはちぎって食べていましたが、岡江さんはそのままパクっとかぶりついていました。
それでもクリームがボテッと溢れ出ることなくキレイに食べることができていましたよ。


【お店紹介】
店名 : ジーゲスクランツ(Sieges Kranz) 本店
住所 : 東京都世田谷区赤堤2-15-14
電話番号 : 03-5355-6576
FAX番号 : 03-5355-6577
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 元旦のみ
お店のHP : 洋菓子、ドイツ菓子の製造・販売なら東京都世田谷区にあるジーゲスクランツへ

*上記本店以外にも、梅丘店(東京都世田谷区梅丘1-20-13)、中野坂上店(東京都中野区中央2-5-2)に直営店が、また、京王百貨店新宿店、西武百貨店池袋店、東武百貨店(池袋店、船橋店)、小田急百貨店町田店、玉川高島屋SC店、京成百貨店水戸店、千葉そごう店にも店舗があります。

<ジーゲスクランツ>「リンデン」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
ジーゲスクランツ 本店 (Sieges Kranz) - 山下/ケーキ [食べログ]

関連記事