870どら焼き
*画像はイメージです



ふんわり柔らかな皮にたっぷりの瑞々しいあんこ!
焼き印は隠れミッキー?


綾小路きみまろ(あやのこうじきみまろ)さんの今朝のおめざは、
<天平庵(てんぴょうあん)>「こだわりどら焼き」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2014年3月7日、綾小路きみまろ(あやのこうじきみまろ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<天平庵(てんぴょうあん)>の「こだわりどら焼き」 1個:200円 / 5個入:1,000円


<天平庵>は、2006年(平成18年)創業、奈良県桜井市吉備に三輪本店を構える和洋菓子店。


「こだわりどら焼き」は、渋谷ヒカリエShinQs店限定のてづくりどらやき。
北海道産の小豆で作る自家製餡は、瑞々しくやわらかな口当たり。
毎朝焼き上げられるふわふわの皮と相まって上品な味わいが楽しめる、お店一番人気のどら焼きです。


「いろいろどら焼きをいただくんですけど、その中で一番美味しかったんです。今まで私が生きてきた中で一番美味しかったので。伺ったら材料にすごくお金をかけていらっしゃって、良いものを使ってらっしゃる」と綾小路きみまろさん。


どら焼きに施された焼き印が「隠れミッキー」のようなてづくりどらやき。
食べた感想は…

勝俣さん「香りがすごい!ふわふわっ。パンケーキみたいな」
岡江さん「うわー!やわらかーい!うん、もっちりしてて」
薬丸さん「お豆がしっかりしてますね」


北海道産の小豆、卵はヨード卵・光と、良い材料を使って丁寧に作られている手づくりどらやき。
皮は吸い付くようなしっとり&ふんわり柔らかな触感&食感。


お茶もいいけど、牛乳が飲みたくなるどら焼きだそうです。


消費期限は出荷日を含めて6日間。
あんこの美味しさが画面からも伝わってくるくらい瑞々しい餡でした。


【お店紹介】

店名 : 天平庵 渋谷ヒカリエShinQs店

住所 : 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエShinQs B2F
   
電話番号 : 03-6434-1828(通販:0120-105-790)

営業時間 : 10:00~21:00

定休日 : 渋谷ヒカリエに準ずる

駐車場 : あり(ヒカリエ駐車場)

お店のHP : 奈良の和菓子店 天平庵

*上記店舗以外にも、三輪本店(奈良県桜井市吉備576-1)、西大和店(北葛城郡河合町星和台2-6-2)、天理店(天理市三島町101番地)、東大寺店(奈良市春日野町16番地 ふれあい回廊「夢しるべ風しるべ」)、イオンモール橿原店(奈良県橿原市曲川町7丁目20番1号155 イオンモール橿原1階(噴水広場入り口前))、大和郡山店(大和郡山市九条町156番1)に店舗があります。


<天平庵>「どらやき」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
天平庵 渋谷ヒカリエShinQs店 - 渋谷/和菓子 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
てづくりどらやき | 天平庵

関連記事