226餃子
*画像はイメージです



ご当地食材を使った餃子やちょっと変わった名物餃子まで
日本はウマい!ご当地ギョーザ!


<浜松餃子 浜太郎(はまたろう)>「由比漁港水揚げプリプリ桜えび餃子」<粉夢(こなむ)>「しんいちろう餃子『ねばり』」<高槻うどんギョーザの会>「高槻うどんギョーザ」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク



2014年2月27日、スッキリ!!のスッキリ!!TIMESで『日本はウマい!ご当地ぎょうざ!』として紹介。


静岡県のご当地餃子
ぷりぷり桜エビとシソの香りが合う!



<浜松餃子 浜太郎(はまたろう)>の「由比漁港水揚げプリプリ桜えび餃子」 20個 1,400円


浜松餃子浜太郎の「由比(ゆい)漁港水揚げのプリプリ桜えび餃子」は、由比漁港で水揚げされたプリプリの駿河湾産桜えびを具に練り込み、シソの葉と皮で包んだご当地餃子。


シソの葉と皮で包んだギョーザにスダチをかけるとさらに美味しくいただける、桜エビの香りとプリプリ食感が楽しめる餃子です。


プレゼンターのテリー伊藤さん「桜えびをうまく練り込んでるんですね。これはねー、たまんないですね!しその葉でサッパリします」


スタジオで試食した感想は…?
加藤浩次さん「おいしいー!!シソが効いてるー。ご飯欲しいー」


由比漁港水揚げのプリプリ桜えび餃子は冷凍で届きます。
賞味期限は冷凍保存で製造後3ヶ月です。


【お店紹介】

店名 : 浜松餃子 工場直売 生餃子工房 浜太郎(はまたろう)

住所 : 静岡県浜松市東区半田山5-2-1
   
電話番号 : 053-545-7136

営業時間 : 11:00~21:00(20:30LO)*餃子なくなり次第終了

定休日 : 水曜日、年末年始

駐車場 : あり

お店のHP : 浜松餃子の浜太郎

お店情報 : 浜太郎 (ハマタロウ) - 積志/餃子 [食べログ]

*上記本店以外では、小池町店(静岡県浜松市東区小池町66-1)に店舗があります。

<浜松餃子 浜太郎>「由比漁港水揚げプリプリ桜えび餃子」のお取り寄せはこちらから
浜松餃子【由比漁港水揚げのプリプリ桜えび餃子】- 浜松餃子の浜太郎オンラインショップ
浜松餃子の浜太郎オンラインショップ|餃子のお取り寄せ・通販(通信販売)



岩手県のご当地餃子
ねっとり&シャキシャキのご当地野菜入り!




<粉夢(こなむ)>の「しんいちろう餃子『ねばり』」 24個 840円


粉夢の「しんいちろう餃子『ねばり』」は、餃子の具に岩手県岩手町産の「ねばり芋」、「小松菜」、「長ネギ」、そして肉質がきめ細かくやわらかい「やまと豚」など、岩手町特産の食材をたっぷり使ったご当地ギョウザ。


ニンニク、卵は不使用で、ニオイも気にならないので女性に大人気!


プレゼンターのテリー伊藤さん「これはね、朝食べた女性スタッフのイチ押しでした!」


スタジオで試食した感想は…?
おおたわ史絵さん「うん!トロッとします。野菜のシャキシャキと、ちょっとトロッとします。あ、美味しいー!」


ねばり芋という岩手町特産の長芋を使った珍しい餃子「しんいちろう餃子『ねばり』」は、シャキシャキ感とねばりっ気が楽しめるご当地餃子です。


【会社紹介】

社名 : 株式会社 粉夢(こなむ)

住所 : 岩手県岩手郡岩手町大字江刈内10-9

電話番号 : 0195-62-2226

FAX番号 : 0195-62-2236

会社のHP : 岩手の麺工房”粉夢”

<粉夢>「しんいちろう餃子『ねばり』」のお取り寄せはこちらから
岩手の麺工房粉夢
【楽天市場】粉夢 しんいちろう餃子



大阪府のご当地餃子
モチモチのうどんが絶妙にマッチ!



<高槻うどんギョーザの会>の「高槻うどんギョーザ」 18個(プレーン味・カレー味セット) 4,000円


高槻(たかつき)うどんギョーザの会の「高槻うどんギョーザ」は、ギョーザの具を卵でつなぎ、細かく刻んだうどんを混ぜ込んで平たくミニハンバーグのように成形したものを、表面に焼き色がつくまで焼いたもの。


高槻うどん餃子といっても餃子の皮は使いません。


プレゼンターのテリー伊藤さん「一見、パッと見るとミニハンバーグのような感じでしょ。家でギョウザ作ると皮だけ無くなっちゃうことあるじゃないですか。その余った具の中にうどんを入れてアレンジして食べてるんです。これね、うどんが絶妙なんです」


スタジオで試食した感想は…?
本村健太郎弁護士「あ、ホントだ。麺が入ってる。うどんのモチモチした感じが、うん!(カレー味を食べて)これはウマい!美味しい!」


プレーンを先に食べてたんですが、カレー味の方がお好みだったようです。
美味しい!と言って嬉しそうに食べていました。


高槻うどんギョウザは元々主婦のアイデアから生まれたご当地餃子。
餃子の具が余った時にうどんを入れて作ってみてもいいかもね♪


クックパッドにうどん餃子のレシピがあったのでご参考まで。
簡単!うどん餃子 by みいらっぱ [クックパッド]


【事務局紹介】*飲食のできる店舗ではありません。

店名 : 高槻うどんギョーザの会 事務局

住所 : 大阪府高槻市高槻町17番4号豊郡ビル3階
     (社)高槻市観光協会 内 
   
電話番号 : 072-683-0081(問い合わせ:072-695-5589)

FAX番号 : (注文FAX番号:06-6993-6453)

お店のHP : 高槻うどんギョーザの会

<高槻うどんギョーザの会>「高槻うどんギョーザ」のお取り寄せはこちらから
*FAX注文です。
高槻うどんギョーザの会 - 通信販売
関連記事