2548近江牛
Photo by rhosoi
*画像はイメージです



近江牛を京都の白みそに漬け込んだお肉の味噌漬け!


貫地谷しほり(かんじやしほり)さんの今朝のおめざは、
<カネ吉山本(かねきちやまもと)>「近江牛肉 味噌漬け」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2014年2月26日、貫地谷しほり(かんじやしほり)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<カネ吉山本(かねきちやまもと)>の「近江牛肉 味噌漬」 600g 7,350円


<カネ吉山本>は、1896年(明治29年)創業、滋賀県近江八幡市鷹飼町に店舗を構える近江牛専門店。


「近江牛肉 味噌漬け」は、110年以上の歴史を持つ老舗が吟味を重ねた極上の近江牛を、厳選された京都の白みそに漬け込み熟成した一品。
味噌の風味と近江牛の旨味が相まった究極の逸品です。


「映画のロケで滋賀の近江八幡に行ったんですよ。クランクアップするとお花もらうじゃないですか。地方なので持って帰るのが大変だろうということで、スタッフさんがこれをプレゼントしてくださって、すごく美味しくって。すごい味噌に漬かってるんですけど(味噌が)もったいなくってお家でもう一回お肉を漬けました」と貫地谷しほりさん。


カネ吉山本の「牛肉味噌漬」を食べた感想は…

いとうあさこさん「おいしいー!」
岡江さん「やわらかい。いい漬かり具合ですね。しょっぱくもなく」
薬丸さん「美味しい!そしてやわらかいですね。しばらく噛んでいたいですね。飲み込みたくない」


ご飯にも合うし、お酒にも合う近江牛の味噌漬け。
貫地谷しほりさんは「どっちも欲しい気分ですね」と言っていました。


【お店紹介】

店名 : カネ吉山本(かねきちやまもと) 本店

住所 : 滋賀県近江八幡市鷹飼町558
   
電話番号 : 0748-33-3355(通販:0748-32-5300)

FAX番号 : 0748-32-3484

営業時間 : 9:00~19:00

定休日 : 不定休(3ヶ月に一度程度)

駐車場 : 20台あり

お店のHP : 近江牛の本場から - 近江牛通販/カネ吉山本

*上記本店以外にも、八幡店(近江八幡市為心町上30)に店舗があります。

<カネ吉山本>「牛肉味噌漬」はお取り寄せ可能です。

お取り寄せはこちらから
牛肉味噌漬け - 本場近江牛 カネ吉山本



今日のはなまるカフェのもう一人のゲスト、ソチ五輪スノーボード女子パラレル大回転 銀メダリスト・竹内智香(たけうちともか)さんの今朝のおめざはありませんでした。

銀メダル獲得おめでとうございます!
そしてオリンピック出場お疲れさまでした!!


貫地谷しほりさんのオススメ甘酒はこちらから。
アロハファーム「小豆甘酒」貫地谷しほりさんのオススメ!
関連記事