1362-8冷やし芋



ねっとり甘ーいサツマイモ!
バニラアイスと合わせてヒヤアツ感を楽しんで


千秋(ちあき)さんの今朝のおめざは、
「安納芋の焼き芋とバニラアイス」

スポンサード リンク



2014年2月25日、千秋(ちあき)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


今朝のおめざは、千秋さんのリクエストで安納芋の焼き芋にバニラアイスを添えたものが用意されていました。




「安納芋(あんのういも)」は、焼き芋にすると糖度が高くなり、ねっとりとした食感と甘さで時間が経っても美味しくいただけます。


「初めて食べた時にビックリして。何もしてないのにお芋がふわふわで甘くて。焼き芋にしただけでスイートポテトみたいに」と千秋さん。


焼き芋にした安納芋をスプーンですくって、バニラアイスと一緒に口に運んで…
千秋さん「うん!おいしい!!不思議ー!」
薬丸さん「本当にアイスに負けてない甘さですね」


あったかい安納芋と冷たいバニラアイスの組み合わせ、本当に美味しいですよね。
甘くてねっとりとして、食べだすと止まらない!!


でも家で焼き芋って焼き芋器があるか、昔ながらのストーブでもないとなかなかうまく焼けないですよね。



安納芋の焼き芋を冷凍したものも販売されているので、手軽に食べたいときは「冷やし芋」もオススメです。
以前はなまるマーケットで紹介されて、薬丸さんも絶賛していました。
くいしんぼうグルメ便「安納焼き芋(冷やし芋)」はなまるマーケットで紹介
「はなまるマーケット」で紹介された、くいしんぼうグルメ便の「冷やし芋」を食べてみました!



冷凍庫に入れておけばいつでも食べられるし、冷たいままでもちょっと温めて食べても本当に美味しいですよ♪


「安納芋」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
【amazon】安納芋
【楽天市場】安納芋
【Yahoo!ショッピング】安納芋


「冷やし芋」のお取り寄せはこちらからどうぞ。
【楽天市場】冷やし芋
【Yahoo!ショッピング】冷やし芋
関連記事