2546リュ・ファヴァー
Photo by atk1983



見た目も美しいレアチーズケーキ!


たんぽぽのお二人(川村エミコさん・白鳥久美子さん)の今朝のおめざは、
<リュ・ファヴァー(Rue Favart)>「フロマージュ・クリュ・シトロン」

スポンサード リンク



2014年2月24日、たんぽぽのお二人(川村エミコさん・白鳥久美子さん)がTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<リュ・ファヴァー(Rue Favart)>の「フロマージュ・クリュ・シトロン」 1カット 490円


<リュ・ファヴァー>は、東京都渋谷区恵比寿、恵比寿ガーデンプレイス近くに店舗を構えるオシャレな一軒家のパティスリー&カフェ。


「フロマージュ・クリュ・シトロン」は、レアチーズ、レモンクリームなどを重ねた5つの層のチーズケーキ。
北海道産の生クリームにこだわり、口どけの良さが特徴のオシャレなチーズケーキです。


「キレイー!」「どこから見ても綺麗ですね」と、金箔も施された美しいレアチーズケーキにテンションが上がりまくりのスタジオ。


今朝のおめざは川村エミコさんのチョイス。
「カフェ巡りが好きでして、学生時代からよく行っている一軒家のかわいいカフェのケーキなんです。美味しいのでみなさんで食べたいなと思って」と。


リュ・ファヴァーの「フロマージュ・クリュ・シトロン」を食べた感想は…

薬丸さん「わっ、スーッとフォークが入っていきますね。途中からちょっと弾力もあり。この層が何とも言えずいいですね」
岡江さん「んー!美味しいー!」
春香クリスティーンさん「さわやかですね、レモンクリームが。おいしいーコレ!」


ケーキの上半分以上が真っ白なクリームで占められたチーズケーキ。
ふわふわでスーッと溶けていく感じが伝わってきて、とっても美味しそうでした。


【お店紹介】

店名 : リュ・ファヴァー (Rue Favart)

住所 : 東京都渋谷区恵比寿3丁目28-12
   
電話番号 : 03-5421-0688

営業時間 : (月~土)11:30~23:00(22:00LO)
      (日)11:30~22:00(21:00LO)

定休日 : 無休

駐車場 : なし

<リュ・ファヴァー>「フロマージュ・クリュ・シトロン」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
リュ・ファヴァー (Rue Favart) - 恵比寿/カフェ [食べログ]


大きな地図で見る

関連記事