2545トマトジュース
*画像はイメージです



リコピンたっぷり!健康ドリンク


池内博之(いけうちひろゆき)さんの今朝のおめざは、
「トマトジュース」

スポンサード リンク



2014年2月21日、池内博之(いけうちひろゆき)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


スタジオには池内さんがお好きだという「トマトジュース」が用意されていました。


トマトジュースにはリコピンをはじめ、ビタミン、ミネラルなど様々な栄養がバランスよく含まれています。
大地の恵みをたっぷり味わえるトマトジュースをお召し上がりください、と。


「昔からトマトが好きなんですよ。で、小さい頃からトマトジュースを母親が出してくれてよく飲んでました」と池内博之さん。


トマトジュースを飲んだ岡江さんが「これにお塩とか入れてね」と言うと、池内博之さんは「コレにお塩とレモンとタバスコを入れるんですよ。それを小学校の時よく飲んでて。オヤジみたいな小学生だったんですよ」と。


小学生でトマトジュースにタバスコだなんて、なんて大人なんでしょー。
親御さんが辛いモノが好きだったみたいですね。


スタジオに用意されたトマトジュースはどこのものか説明はありませんでしたが、みなさん「美味しい」と言って飲んでました。


はなまるカフェの今朝のおめざでトマトジュースを紹介する方は多いですよね。
その中でも美味しいと好評だったのがこの辺りかな。
鷹栖町農業振興会「オオカミの桃」市川染五郎さんのおめざ
株式会社エコみらい「ぎゅーっとトマト」玉置浩二さんのおめざ
道の駅 ひろさき サンフェスタいしかわ「トマとろジュース」松本明子さんのおめざ


びっくりするくらい高価なトマトジュースだったのがこちら。
さがまちショップ「光樹とまとの”しずく”シリーズ」中越典子さんのおめざ


いずれにしてもトマトジュースは栄養たっぷりで体に良いので、定期的に飲みたい一品ですね。

関連記事