2544松涛カフェ
Photo by shokai



シフォンケーキのバタートースト!
外はカリッ!中はふわっふわの新食感シフォン!


井上順(いのうえじゅん)さんの今朝のおめざは、
<松涛カフェ(しょうとうカフェ)Bunkamura店>「松涛ケーキバタートースト+トッピング」

スポンサード リンク


2014年2月20日、井上順(いのうえじゅん)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<松涛カフェ(しょうとうカフェ)Bunkamura店>の「松涛ケーキバタートースト+トッピング」 930円
(*松涛ケーキ バタートースト:580円、もりもり生クリーム:200円、フルーツジャム:150円)


<松涛カフェ Bunkamura店>は、東京都渋谷区道玄坂のBunkamura内にあるカフェ。


松涛ケーキはパンケーキ生地をシフォン型で焼き上げたシフォンケーキ。
「松涛ケーキバタートースト」は、厳選した材料でしっとりと丁寧に焼き上げた口どけの良いシフォンケーキ(松涛ケーキ)に溶かしバターを塗ってトーストした一品。
膨張剤を使用せず、メレンゲだけで膨らませたシフォンケーキは、トーストすると、外はカリッと、中はふわっとした食感です。
スタジオには、生クリームとベリーソースをトッピングした松涛ケーキバタートーストが用意されていました。


「渋谷の住民としましてはね、やっぱり渋谷の人気のあるケーキを今回持ってこようと。このお店ね、並んでるんですよ。だから前の日から寝泊まりしながら(笑)」と井上順さん。


見た目も本当に美味しそうな松涛ケーキバタートースト。
たっぷりのせられた生クリームとベリーソースも食欲をそそります。


「松涛ケーキバタートースト+トッピング」を食べた感想は…

熊谷真実さん「わー、ふわっふわ!美味しいー!これは並びますねー」
岡江さん「いやー、おいしい!!」
山本匠晃アナウンサー「美味しいですよ!じゅわーっと甘みが」
薬丸さん「これはちょっと食べたことのないシフォンケーキですね!」


エンディングでも話題に上るほど大好評だった松涛シフォンケーキバタートースト。
普通のシフォンケーキをバタートーストしても同じような味にはならないのかな。


【お店紹介】

店名 : 松涛カフェ Bunkamura店

住所 : 東京都渋谷区道玄坂2-24-1 Bunkamura 3F・松涛側
   
電話番号 : 03-3477-9044

営業時間 : 11:00~19:30(19:00LO)
     *ランチタイムは平日の11:30~14:00

定休日 : 年中無休

駐車場 : あり(Bunkamura駐車場:サービス券対象外)

お店のHP : 松涛カフェ | レストラン&ショップ | Bunkamura


<松涛カフェ Bunkamura店>「松涛ケーキバタートースト+トッピング」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
松涛カフェ Bunkamura店 (SHOTO CAFE) - 神泉/カフェ [食べログ]


大きな地図で見る
関連記事