2120ご飯



グルメな石ちゃんのオススメ!!
ご飯のお供に!全国お取り寄せグルメ


<おつけもの丸仁(まるじん)>「ぶっかけ生姜」<京のうまいもの屋 櫻(さくら)>「櫻じゃこ(さくらじゃこ)」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2014年2月17日、石塚英彦(いしづかひでひこ)さんがTBS『はなまるマーケット』「はなまるカフェ」のコーナーでお気に入りのお取り寄せご飯のおともとして紹介。


月に100軒くらいグルメロケに行っているという石ちゃんオススメのご飯のお供!


国産生姜たっぷりのご飯の友!


<おつけもの丸仁(まるじん)>の「ぶっかけ生姜」 1瓶 683円


<おつけもの丸仁>は、柴又帝釈天参道にあるお漬物のお店。佃煮が有名な丸仁の隣にあるそうです。


石ちゃんは、メレンゲの気持ちのロケで「ぶっかけ生姜」に出会ったようですね。
生姜を褒めることは滅多にないという石ちゃんですが、これは食べると体が温まって「食べるヒートテック」のようなので、風邪気味の方とかにもオススメなのだそう。


国産生姜をたっぷり使った「ぶっかけ生姜」をご飯にのせて食べてみると…
岡江さん「美味しい!!ショウガがフーってくる!」
薬丸さん「美味しい!ご飯が進みますね!」


ぶっかけ生姜はご飯にはもちろん、お豆腐にのせて食べたりしても美味しそうな刻みしょうが。


お取り寄せもできるのですが、HPが見当たりません。「ぶっかけ生姜」のお取り寄せに関しては、電話で問い合わせてみてください。


【お店紹介】

店名 : おつけもの丸仁(まるじん)

住所 : 東京都葛飾区柴又7-6-19 

電話番号 : 03-5693-4781

FAX番号 : 03-5693-4781

営業時間 : 10:00~17:00

定休日 : 不定休

駐車場 : なし

お店情報 : 丸仁 (マルジン) - 柴又/和食(その他) [食べログ]

<おつけもの丸仁>「ぶっかけ生姜」はお取り寄せ可能です。
お取り寄せは、お電話またはFAXで。



食べたらやみつきの旨辛おじゃこ!


*こちらは売り切れ中です。


<京のうまいもの屋 櫻(さくら)>の「櫻じゃこ(さくらじゃこ)」 1瓶(90g) 970円


<京のうまいもの屋 櫻>は、京都府京都市東山区、京都知恩院近くに店舗を構える創作料理のお店。


「櫻じゃこ」は、徳島県産を主とした厳選された国産の極粒ちりめんじゃこを使用し、金胡麻とともに自家製の和風ラー油で味付けしたご飯のおとも。
おじゃこは純米酒と濃口醤油だけで煮込んでいるそうです。


櫻じゃこをご飯にのせて食べた感想は…
石ちゃん「次、結婚するならコイツですね!」
岡江さん「これも美味しい!!から~い!辛いけど美味しい!」
春香クリスティーンさん「ご飯が止まらなくなりますね!」


櫻じゃこは、知っとこ!のディレクターさんにお土産にもらったのがきっかけでハマっちゃったのだそうですが、大人気でなかなか手に入らないとのこと。


手作りのため注文から発送までに時間がかかるそうですが、ホントに美味しそうだったので待ってでも食べてみたいですね。


美味しすぎてご飯が止まらなくなった時は…
「止めなくてもいい!」そうです♪


【お店紹介】

店名 : 京のうまいもの屋 櫻(さくら)

住所 : 京都府京都市東山区古川町通三条下る四筋目稲荷町北組573-1 

電話番号 : 075-533-6330

FAX番号 : 075-551-5457

営業時間 : 11:00~20:00

定休日 : 木曜日

駐車場 : なし  

お店のHP : 京のうまいもの屋櫻

*「櫻じゃこ」は上記店舗以外では、アコメヤ銀座店(AKOMEYA TOKYO : アコメヤ トウキョウ)(東京都中央区銀座2-2-6)、そごう西武内の平翠軒(へいすいけん)でも購入可能です。


<京のうまいもの屋櫻>「櫻じゃこ」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
京のうまいもの屋 櫻 - 東山/京料理 [食べログ]

お取り寄せはこちらから
京のうまいもの屋 櫻


石塚英彦さんの今朝のおめざはこちら。
メゾン・ド・レ・ミュジニー「パン・ペルデュ」石塚英彦さんのおめざ

関連記事