2535アンリ・ルルー
Photo by kimi-



塩加減と甘さのバランスが最高の塩キャラメル!


鳳蘭(おおとりらん)さんの今朝のおめざは、
<アンリ・ルルー 東京ミッドタウン店>「アソルティモン・ドゥ・キャラメル」
お取り寄せも可能です。

スポンサード リンク


2014年2月13日、鳳蘭(おおとりらん)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<アンリ・ルルー 東京ミッドタウン店>の「アソルティモン・ドゥ・キャラメル」 13個入り 2,467円
(*C.B.S.(塩入りバターキャラメル)、ショコラ、タタン 各3個、フランボワーズ、オランジュ・ジャンジャンブル 各2個)


<アンリ・ルルー>は、1977年、フランス・ブルターニュ地方のキブロンにオープンしたショコラとキャラメルのお店。


アソルティモン・ドゥ・キャラメル」は、アンリ・ルルーのスペシャリテである塩バターキャラメルをはじめ、ショコラやフランボワーズなど6種類の味のキャラメル詰め合わせ。
スタジオには一番人気の塩キャラメルが用意されていました。
絶妙な塩味と甘みのバランス、さらに粗く刻んだナッツ類がアクセントになっています。


アンリ・ルルーといえば塩バターキャラメル(C.B.S.)!めちゃめちゃ美味しいですよね!!
私も食べる前までは「何でこんなに高いの?」って思ってましたが、食べると納得。普通のキャラメルとは比べ物にならないくらい美味しかったです。


「ファンの人からいただいて一発でファンになって。毎日3個くらいいただいてます。常に持ってます」と鳳蘭さん。


アンリ・ルルーの塩キャラメルを食べた感想は…
熊谷真実さん「塩味が!これは美味しいですね!甘さと塩加減がちょうど!」
薬丸さん「すっごいしっとりしてますね」
岡江さん「美味しい!溶けやすいですね」


味はもちろんのこと、やわらかさ、口溶けも見事なアンリ・ルルーのキャラメル。
食べたくなってきたー!
高いから滅多に買わないんですけどね。


鳳蘭さんや薬丸さんがよく行っているという焼鳥屋さん<鳥鍈(とりえい)>。
鳥鍈 (とりえい) - 田園調布/焼鳥 [食べログ]


鳳蘭さんは大好きな「つくね」と一緒に、淡路恵子さんの紹介で作ったという「コーヒー焼酎」をいただいているそうです。
甘いというわけではなく、珈琲の香りがする焼酎だそうです。


北海道洞爺湖に望羊蹄(ぼうようてい)という洋食屋さんがあって、そこに「珈琲酒(コーヒーチュウ)」というのがあるんですけど、それはリキュールだからまたちょっと違うのかな。
洞爺湖温泉・レストラン望羊蹄 - いらっしゃいませ
今販売されてる「珈琲酒」は、私が飲んだのとラベルも変わっちゃってますけどね。




【お店紹介】

店名 : アンリ・ルルー 東京ミッドタウン店

住所 : 東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン ガレリアB1F
   
電話番号 : 03-3479-9291

営業時間 : 11:00~21:00

定休日 : ミッドタウンに準ずる

駐車場 : あり

お店のHP : HENRI LE ROUX - アンリ・ルルー

*日本国内では上記店舗以外にも、伊勢丹新宿店(東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館B1F)、高島屋玉川店(東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋 B1F)、JR大阪三越伊勢丹店(大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹店B2F)に店舗があります。


<アンリ・ルルー>「アソルティモン・ドゥ・キャラメル」はお取り寄せ可能です。

お店情報はこちらから
アンリ・ルルー 東京ミッドタウン店 - 六本木/洋菓子(その他) [食べログ]

お取り寄せはこちらから
・【伊勢丹】スウィーツ (*「アンリ・ルルー」で検索!)
【高島屋オンラインストア】HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)
関連記事