32カスタード
*画像はイメージです



カリカリ・サクサクの中にはたっぷりのカスタードクリーム!


竹野内豊(たけのうちゆたか)さんの今朝のおめざは、
<ほっぷしゅうくりーむ>「ほっぷしゅうくりーむ カスタード味」

スポンサード リンク


2014年2月7日、竹野内豊(たけのうちゆたか)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<ほっぷしゅうくりーむ>の「ほっぷしゅうくりーむ カスタード味」 1個 140円


<ほっぷしゅうくりーむ>は、大阪府大阪市を中心に店舗展開している焼きたてシュークリームのお店。


カリカリ・サクサクの皮が特徴の「ほっぷしゅうくりーむ」。
「ほっぷしゅうくりーむ カスタード味」は、その皮の風味を損なわないように、甘さを控えたたっぷりのカスタードクリームを詰め込んだ一品。
独特の食感も楽しめる、かわいくて美味しいシュークリームです。


「以前、陣内孝則さんが差し入れしてくださいまして。その時に、みんなスゴく美味しい、美味しい!って。自分もそんなに甘いモノは食べられないんですけど、すごく素朴な味っていうんですかね。庶民的な、というか。すごく美味しいシュークリームだなと思って。それから自分も差し入れするようになったんです」と竹野内豊さん。


麻布十番にもお店があったそうですが、今はもうなくなっちゃてて…。
スタジオには大阪のお店の方が持ってきてくれていたそうです。


どこに持って行っても喜んでもらえるという「ほっぷしゅうくりーむ カスタード味」。
食べた感想は…

勝俣さん「(皮が)カッチカチ!卵みたい。トロトロですね、クリーム!美味しいー」
竹野内豊さん「久々食べますけど、やっぱり美味しいですね」
薬丸さん「美味しいですね」


缶コーヒーが好きだという竹野内豊さん。
缶コーヒーと甘いものを一緒に食べているそうですよ。
自販機で買っているそうですが、やっぱりRootsですよね。


ほっぷしゅうくりーむの通販ページは現在工事中になっていますが、ほっぷシューアイスの通販サイトは稼働中です。


【お店紹介】

店名 : ほっぷしゅうくりーむ 心斎橋店

住所 : 大阪府大阪市中央区南船場3-12-3 心斎橋セントビル1F
   
電話番号 : 06-6244-5788

FAX番号 : 06-6244-5788

営業時間 : (平日)10:00~22:00
      (土・日・祝)10:00~21:30

定休日 : 年中無休

お店のHP : ほっぷしゅうくりーむ

*上記店舗以外にも、なんば店(大阪府大阪市中央区難波3-2-26)、南海新今宮店(大阪市西成区萩之茶屋1-2-24 南海本線新今宮駅構内3F ショップ南海新今宮内)、ディアモール店(大阪市北区梅田1丁目 大阪駅前ダイヤモンド地下街1号 大阪ディアモール カジュアルストリート)、ららぽーと新三郷店(埼玉県三郷市新三郷ららシティ3丁目1番1号 ららぽーと新三郷1F)、ララガーデン春日部店(埼玉県春日部市南1-1-1 ララガーデン春日部1F)に店舗があります。


<ほっぷしゅうくりーむ>「ほっぷしゅうくりーむ カスタード味」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
ほっぷしゅーくりーむ ドルフィン 心斎橋店 - 心斎橋/洋菓子(その他) [食べログ]

お取り寄せはこちらから(*シューアイスのみ)
ほっぷしゅうくりーむ
ほっぷしゅうくりーむ
関連記事