104わかめ
*画像はイメージです



故郷・宮城の新鮮わかめで!


サンドウィッチマンのお二人(伊達みきおさん・富澤たけしさん)の今朝のおめざは、
<武山海産店(たけやまかいさんてん)>のワカメを使った「ワカメのしゃぶしゃぶ」

スポンサード リンク


2014年2月6日、サンドウィッチマンのお二人(伊達みきおさん・富澤たけしさん)がTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


武山海産店(たけやまかいさんてん)のワカメで「ワカメのしゃぶしゃぶ」


宮崎県石巻市の武山海産店から送っていただいた新鮮なワカメ。
こちら、石巻の北上町沿岸でとれた、品質の高い養殖のワカメです。
ワカメの根元の部分、めかぶもありますので、熱々の鍋に入れて、ポン酢につけてお楽しみください、と。


テロップには武山海山店ってありましたが、武山海産店のようです。


はなまるカフェの前のコーナー『こだわりサーチ』でたくさんチョコレートを食べていた岡江さん。
「うわー!チョコの後に食べたかったんですよ、こういうの」と。


「すごい美味しいですから、是非食べていただきたいんです。ホントに新鮮なワカメなんでね」と伊達みきおさん。


新鮮な生ワカメを鍋でしゃぶしゃぶー。
あっという間に鮮やかな緑色に!


「ワカメのしゃぶしゃぶ」を食べた感想は…

岡江さん「楽しい!美味しい!って感じ、うんっ!」
熊谷真実さん「美味しいー!」
薬丸さん「新鮮ー!」


伊達みきおさんは「歯ごたえもあってシャキシャキで美味しいんです。これは東北の海が復活してきている証なんです。すごく嬉しいです」
富澤たけしさんは「僕らが言うのもなんですけど、ダイエットにもいいかもしんないです」と。


あっさり食べられる「ワカメのしゃぶしゃぶ」。
湯通しした生わかめはスーパーにありますが、海でとったばかりのちょっと茶色の新鮮なワカメってなかなか見ないですよね。
ワカメって最初はこんな色なんだよーってお子さんの食育にも良さそうですね。


ワカメのお取り寄せは武山海産店で応じてもらえるそうですが、お値段などは要相談とのことです。


【お店紹介】

店名 : 武山海産店(ワカメ)

住所 : 宮城県石巻市北上町十三浜字石生136-73
   
電話番号 : 0225-66-2008

   
関連記事