90クッキー
*画像はイメージです



型抜きまですべて手作業で作られたこだわりのクッキー!


クルム伊達公子(クルムだてきみこ)さんの今朝のおめざは、
<ミッシェルバッハ(Michel Bach)>「夙川クッキーローゼ(しゅくがわクッキーローゼ)」

スポンサード リンク


2014年2月5日、クルム伊達公子(クルムだてきみこ)さんがTBS『はなまるマーケット』の「はなまるカフェ」で【おめざ】として紹介。


<ミッシェルバッハ(Michel Bach)>の「夙川クッキーローゼ」 18枚入 1,396円


<ミッシェルバッハ>は、兵庫県西宮市久出ケ谷町に店舗を構える人気のスイーツショップ。


「夙川クッキーローゼ」は、生地を丸めて寝かせて1日、型を抜いて寝かせて1日、そして焼き上げるという、創業当時から変わらぬ作り方で手間ひまかけたお店自慢の一品。
口の中でふわっととろけるような独特の食感が楽しめるクッキーです。


チョコレートクッキーにはチョコレート、バニラクッキーにはアプリコットジャムがのった、お花のような形のサクサククッキー。
まわりには真っ白なパウダーシュガーがたっぷりかかっています。


まずその見た目から、いとうあさこさんは「かわいいー」、岡江さんは「はなまるのマークみたいですね」と。


「危険なんですよ。美味しいから止まらなくなってパクパク食べちゃうんですよ。いつもねー、悩むんですよ。このチョコとどっちにしようって」とクルム伊達公子さん。
結局どっちも食べたいから交互に食べて止まらなくなっちゃうのだそう。


スタジオで「夙川クッキーローゼ」を食べた感想は…

いとうあさこさん「あー、美味しい。やさしい甘さですね。ちょっとバターの塩気かな。すっごい美味しい!」
岡江さん「サクサクッ!」
薬丸さん「ハマるのわかりますね!甘すぎないですね」


お店の近くに住んでいるテニスの先輩の奥様から頂いて食べたのが最初。
食べたら美味しくって、それから関西に行くたびに買ったり、関西の人が来るときに買ってきてくれたりして食べているとのこと。


夙川クッキーローゼのふわっとした独特の食感は、すべて手作業で作っているからこそ味わえる、ミッシェルバッハこだわりの味。


夙川クッキーローゼは大人気商品で、午前中に売り切れてしまうことが多いそうですよ。


【お店紹介】

店名 : ミッシェルバッハ(Michel Bach)

住所 : 兵庫県西宮市久出ケ谷町2-28
   
電話番号 : 0798-74-3789

営業時間 : 10:00~19:00

定休日 : 月曜、火曜不定休

駐車場 : あり

お店のfb : ミッシェルバッハ - 兵庫県西宮市 - 食料品・日用品 | Facebook


<ミッシェルバッハ>「夙川クッキーローゼ」はお取り寄せできません。

お店情報はこちらから
ミッシェルバッハ - 夙川/ケーキ [食べログ]

商品情報はこちらから
神戸:Michel Bach(ミッシェルバッハ)| ANA Latte Special


大きな地図で見る
関連記事